暴風雪の恐ろしさが伝わる『室内写真』に、8万人が驚愕! 「これはやばい…」
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
2021年1月10日現在、強い冬型の気圧配置により、日本海側を中心に各地で大雪が観測されています。
暴風雪により、停電や交通機関の乱れなども発生。積雪も酷く、該当地域に住む人々からは悲鳴が上がっているようです。
ことぶき(@kotobuki_332)さんが住む地域も、強い吹雪に見舞われたといいます。
それは、ことぶきさんの寝室に付いている換気扇が勝手に回転し、ちらほらと雪が入るほどだったとか。
そして、数時間後、ことぶきさんは目を疑う光景を目の当たりにします。
自然現象の恐ろしさが分かる、2枚の写真をご覧ください…。
ぬいぐるみまで雪まみれに…!!!
吹雪が強いあまり、換気扇から雪が室内に入り込んでしまったのでしょう。
換気扇の周りはもちろん、ことぶきさんのベッドの上に置いてあったぬいぐるみたちにまで、雪の被害が及んでしまいました。
ことぶきさんは一連の出来事をTwitterに投稿。「これはやばい」「寒そう…」「『犬』も『クマ』も凍ってる」などの声が寄せられました。
その後、ことぶきさんは部屋に入った雪を片付けて、換気扇を封鎖。ぬいぐるみはストーブの前に移動して暖め、雪を溶かしたそうです。
ちなみに、家電製品が雪で濡れた場合は漏電をしている可能性があるので、使用を控え、電力会社や家電メーカーなどに問い合わせましょう。
自然現象の恐ろしさを、改めて痛感させられますね。
[文・構成/grape編集部]