subculture

「泣いた」「勇気をもらえる」 妻のもとに、幽霊になって現れた夫が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

©鶴ゆみか/講談社

最愛の人との別れは、私たちに言葉ではいい表せないほどの悲しみをもたらします。「大好きな人に会いたい」「もっと一緒にいられたら…」と願う気持ちは偽れませんよね。

漫画家の鶴ゆみかさんが描いた創作漫画『きみとレストラン』の第1話をご紹介します。

主人公は、夫を事故で亡くした女性・歌です。夫婦で住む予定だったマイホームで、一人暮らしをしていると…。

『きみとレストラン』第1話

©鶴ゆみか/講談社

「前に進まないと」といわれながら、歌はどうしてもそんな気分になれません。なぜなら、4か月前に亡くなった夫・きみくんは、幽霊の姿で、同じ家の中にいたのでした。

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

南兎(@sud_lapin2987)さんの漫画

動物病院の待合室で? たまに見かける光景に「楽しい」「こんなにかわいい空間があるんだな」ウサギのひめちゃんと一緒に暮らしている、南兎(@sud_lapin2987)さん。動物病院で見かけた光景をイラストに描き、Xに投稿したところ、14万件もの『いいね』が付き、注目を集めました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top