subculture

「泣いた」「勇気をもらえる」 妻のもとに、幽霊になって現れた夫が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

©鶴ゆみか/講談社

最愛の人との別れは、私たちに言葉ではいい表せないほどの悲しみをもたらします。「大好きな人に会いたい」「もっと一緒にいられたら…」と願う気持ちは偽れませんよね。

漫画家の鶴ゆみかさんが描いた創作漫画『きみとレストラン』の第1話をご紹介します。

主人公は、夫を事故で亡くした女性・歌です。夫婦で住む予定だったマイホームで、一人暮らしをしていると…。

『きみとレストラン』第1話

©鶴ゆみか/講談社

「前に進まないと」といわれながら、歌はどうしてもそんな気分になれません。なぜなら、4か月前に亡くなった夫・きみくんは、幽霊の姿で、同じ家の中にいたのでした。

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top