具合が悪い飼い主が愛犬に「水と薬を持ってきて」 すると犬たちは…?
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
grape [グレイプ] trend
体調が悪くて動けない時、一人暮らしの場合は困ることもあるでしょう。
しかし、レックス・マリーさんに関してはそんな心配は不要のようです。
レックスさんは雑種犬のセイラムとゴールデンレトリバーのシリウスという2匹の犬と暮らしています。
現在27歳のレックスさんは16年間、炎症性疾患のクローン病と関節リウマチを患っているのだそう。
そんな彼女にとって2匹の愛犬はペット以上の存在。セイラムとシリウスは彼女が生活するうえで大きな助けになっているのです。
具合が悪い飼い主を見守っている犬が?
ある日、レックスさんは具合が悪くて寝ていました。起き上がると、セイラムとシリウスが心配そうに彼女のことを見ています。
そんな2匹に彼女が「薬と飲み物を持ってきて」と指示すると…。
2匹とも、なんて賢いのでしょうか!
これはたまたまではありません。セイラムとシリウスのTikTokには、別の日にも犬たちが水や薬を持ってくる動画がいくつも投稿されています。
2匹のTikTokは67万人を超えるフォロワーがいて、動画には2匹を称賛する声が寄せられています。
・「僕は水を取ってくるから、きみは薬だ」2匹のチームワークが素晴らしい。
・彼ら以上に最高の看護師さんはいないね。
・僕も持病があるから、うちの猫を訓練したいよ!
セイラムとシリウスは正式な介助犬ではなく、なんとレックスさん自身が訓練したというから驚きです。
彼女は自分と同じように持病のある人に向けて、YouTubeで犬たちの訓練の仕方を紹介しています。
レックスさんは動画に「この子たち以上に最高の犬はいません。彼らがいなかったらどうしたらいいのか分からないわ」とつづっていました。
愛らしいだけでなく、大好きな飼い主さんを献身的にサポートするセイラムとシリウス。
犬の賢さと優しさには感心してしまいますね。
[文・構成/grape編集部]