目を離したすきにパソコンの上に愛犬が! 犬の手を借りたレポートがこちら
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。
- 出典
- @Znplus2






大学のレポートを書いていた、すんだん(@Znplus2)さん。
途中までパソコンでレポートを作成し、少し部屋を出ていた間に愛犬が侵入してしまったといいます。
さらには、愛犬が机の上に飛び乗り、脚はパソコンのキーボードの上へ。
その後、すんだんさんがパソコン画面を確認してみると…。
悩みの相談をされた時、¥お90p;;;;;;;;;;ええええってしまうこと(セルフケア)
解読不明の言葉が続いたあと、「ってしまうこと(セルフケア)」という文字で終わったレポート。
予測変換によって作り上げられたのでしょうか…。
投稿には、たくさんのコメントが寄せられていました。
・最後のセルフケアがツボ。これで提出してみませんか?
・悩みを相談されたときはセルフケアというのが答えですね。
・なんて優秀なわんちゃんなのでしょう…。
・笑いすぎて涙が出た!私も手伝ってもらいたい。
猫の手ならぬ犬の手を借りた結果、半分は解読不明の文章に仕上がったレポート。
このまま提出したら、先生も頭を抱えてしまうでしょうね。
[文・構成/grape編集部]