trend

「今までもらったので一番腹立ったやつ」 友人からのメールに、11万人が爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんがTwitterに投稿し、11万人を笑わせたエピソードをご紹介します。

投稿者さんは、ネット上でメールのやり取りができるダイレクトメッセージ(以下、DM)を使って、友人からあるクイズを出されたのだそうです。

「今までもらったDMで一番腹が立ったやつ」というコメントとともに公開された、こちらの内容をご覧ください!

いや、分かるかーい!!

友人は黒く塗りつぶした、横長の四角形を指して「これはなんだ?」と質問してきました。

かなり高度なシルエットクイズに対し、すぐさま「本棚?」と反応した、投稿者さんのノリのよさも素敵ですね!

【ネットの声】

・知らんガーナ!

・正解できる人は絶対にいないでしょ。

・めっちゃ笑った!「本棚」っていう回答も、面白すぎる。

投稿者さんのユーモアあふれる対応を見越したうえで、友人は難解なクイズを出したのかもしれませんね。

ゆかいなやり取りに、多くの人が笑ってしまったようです!

クスッと笑える、シュールな漫画も公開中

投稿者さんは、次のようなクスッと笑える漫画を描き、ネット上に公開しています。

ゆるっとした絵柄と、シュールな笑いをもたらすオチがクセになりますね。

興味のわいた人は、こちらのブログをぜひチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

席使用中キーホルダーの写真

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

犬

「おにぎりに見えた」 ビジュアルが好評な『犬種』に「将来の伴侶にしたい」「フワフワなかき氷と、真っ白なおにぎりに見えた」そんなコメントが寄せられたのは、コトンドテュレアールという犬種を専門としたブリーディングを行っている『mohu dog』のXアカウント(@__mohudog__)が投稿した1枚です。 コトンドテュレアールは、コットンのような柔らかな体毛を特徴としています。写真にうつっていたソワレくんも、例にもれず、モフモフとした見た目なのですが、ある理由から大きな注目を集めたそうです。

出典
@tomo_yuki2525

Share Post LINE はてな コメント

page
top