grape [グレイプ] entertainment

聖火リレー辞退が相次ぐ中…? ロッチ中岡の投稿に反響!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年2月28日現在、東京五輪・パラリンピックの聖火ランナーを、複数の著名人が辞退。

辞退理由の多くは、「2020年に開催されるはずだったものの、延期となり、スケジュールが合わなくなったため」と公表されています。

ロッチ中岡「仕上がってます!!」

複数の著名人が聖火ランナーを辞退する中、お笑いコンビ『ロッチ』の 中岡創一さんがInstagramを更新。

「聖火ランナーをやりたい」と、立候補し話題となっています。

その投稿がこちら。

聖火ランナー

キャンセルでお困りの皆さん

中岡仕上がってます!!

人が集まりにくい雪山でも大丈夫です。

lottinakaoka ーより引用

聖火に見立てた棒を持って、雪道を走る中岡さん。

確かに、聖火ランナーとして走る準備はできているようです!

投稿には続けて、「中岡が走っても人は集まらない」「中岡が仕上がってて喜ぶ人皆無」と自らツッコミを入れていました。

しかし、最後には「でもやりたいんやな」と意気込みをコメントしています。

投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・中岡さんに走ってほしいです!本当にあり得るかもね。

・さすが、仕上がってますねー!これなら選ばれるでしょう!

・笑ってしまいました!本当にやってほしい。

・聖火リレー関係者の人は、辞退が相次いでいて落ち込んでいただろうね。優しい投稿だと思う!

投稿には17万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの人が中岡さんの立候補を支持しているようです。

同年3月25日からスタート予定の聖火リレーのランナーに、中岡さんが本当に選ばれるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
lottinakaoka

Share Tweet LINE コメント

page
top