grape [グレイプ] entertainment

新田真剣佑は父親似? 父親はハリウッドでも活躍する千葉真一

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新田真剣佑は父親似? 父親はハリウッドでも活躍する千葉真一

イケメン俳優として若者を中心に人気を誇っている新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)さん。

代表作に2018年に放送されたテレビドラマ『トドメの接吻』(日本テレビ系)や、2016年に公開された映画『ちはやふる』があります。

2017年には、『ちはやふる』の演技が評価され『第40回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。日本を代表する若手俳優の1人として注目を集めました。

そんな新田真剣佑さんの父親は、ハリウッドでも活躍している俳優の千葉真一(ちば・しんいち)さんです。 千葉真一さんについてや、新田真剣佑さんの父親への思いについて紹介します。

新田真剣佑の父親、千葉真一ってどんな人?

新田真剣佑さんは、千葉真一さんの長男として1996年にアメリカのロサンゼルスで生まれました。

千葉真一さんは1979年に時代劇『柳生一族の陰謀』(関西テレビ系)での演技が評価され、『第2回日本アカデミー賞』優秀助演男優賞を受賞。ほかにも数えきれないほどの数々の賞を受賞した日本を代表するアクション俳優です。

また、ハリウッドにも進出するなど国境を超えて活躍しており、海外の賞も多く受賞しています。

そんな千葉真一さんの前妻は女優として活躍した野際陽子(のぎわ・ようこ)さんです。野際陽子さんと千葉真一さんは1972年に結婚し、1994年に離婚。その後、千葉真一さんは1996年に一般女性と結婚しています。

新田真剣佑は父親似? 比べてみると…

新田真剣佑さんといえば日本人離れした容姿が特徴ですが、父親の千葉真一さんと似ているという声があがっています。

こちらが千葉真一さんの写真です。

新田真剣佑さんと若い頃の千葉真一を見比べていると、確かに似ている部分が多いことが分かります。特にきれいな鼻筋や、力強い眼に千葉真一さん面影を感じますね。

新田真剣佑が語った、父親への思い

親子そろってテレビ番組などに出演する機会が少ない、新田真剣佑さんと千葉真一さん。

千葉真一さんの芸能生活60周年を記念した祝賀会で、親子のツーショットが見られるのかと思いきや、新田真剣佑さんは報道陣の前に姿を現すことはありませんでした。

そんな新田真剣佑さんについて、千葉真一さんは「まっけんは俺から逃げている」とし、こう続けます。

私の子供がこの世界であとを継いでくれたので、60年やってきていいけじめの時かなと思いまして。この60年にお前らも出てくれと、まあそんなことで、60年をきちんと親子でやろうと計画を立てたんですけど、親不孝ですね、時間通り来てくれない。

真剣は最近は逃げていますね。親父なんかいいよってそんな感じです。

千葉真一さんの発言から、一部では新田真剣佑さんとの不仲説も流れていましたが、実際はそんなことはありません。

新田真剣佑さんは映画『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』のBD&DVD発売記念イベントに出席した際に千葉真一さんについて次のように語りました。

父のようなエゴを活かせる演技が出来ればいいなと思います。

77歳なんですけど、いつも「バケモノ」って呼んでます。

新田真剣佑さんは千葉真一さんのことをリスペクトしており、不仲ではない様子が伝わりますね。

新田真剣佑さんの弟について

新田真剣佑さんの弟も俳優として活躍しており、名前は眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)といいます。

眞栄田郷敦さんは2000年1月9日生まれ。代表作に2019年に放送されたテレビドラマ『ノーサイドゲーム』(TBS系)や、映画『午前0時、キスしに来てよ』があります。

特に『ノーサイドゲーム』での演技は視聴者の注目を集め、若手ながら存在感あふれる姿に「すごい」と話題にもなりました。

また、新田真剣佑さんとの兄弟仲もよく、2019年3月13日に行われた映画『小さな恋のうた』の完成報告記者会見と完成披露舞台挨拶に出席した際には、新田真剣佑さんからアドバイスをもらったことを明かしています。

兄からは「一回やってみな」という。「それで決めな」みたいな。背中、細かいことはなしにして押していただいて。

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの仲は良いことが伝わってきますね。

2021年の4月には所属している事務所を退社し、海外進出も決まっている新田真剣佑さん。これからも活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
mackenyu.1116/

Share Tweet LINE コメント

page
top