grape [グレイプ] entertainment

安達祐実の子供は何人? 旦那とのなれそめが知りたい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として、数多くの作品に出演している安達祐実(あだち・ゆみ)さん。

高い演技力と、子役時代から変わらぬかわいらしいビジュアルがたびたび話題になっています。

そんな安達祐実さんが結婚した夫や子供に関すること、これからの活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

安達祐実の子供は2人! 長女の名前は?

安達祐実さんは2005年9月にお笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤(いとだ・じゅん)さんと結婚しました。

当時、安達祐実さんは妊娠しており、2006年4月に無事、第1子長女を出産。長女の名前は『凛』というかわいらしい名前であることを明かしています。

安達祐実さんは、2012年7月8日に投稿したブログで読者から寄せられた子供に関する質問をいくつかピックアップ。

子育てする際に気を付けていることについての問いには、次のように回答しました。

まずは挨拶や礼儀、食事のしかた、言葉づかいなどは基本的に注意しています。

あとは、どう愛を伝えていくか...みたいなことですかね。甘やかすということじゃなくて。揺るぎない愛で包まれている安心感を与えてあげたいんです。

少なくともこの世に一人は絶対の愛で自分を見守ってくれる人がいるっていう自信が、彼女の生きる力になればいいな...と。

子供の頃の体験や感情は大人になってからの人格に大きく影響すると思うので、満たされている時に『満たされている』と、愛されている時に『愛されている』と、ちゃんと感じられる心を育てていきたいです。

安達祐実オフィシャルブログ ーより引用

子育てでは、必要最低限の礼儀やマナーを教え込むことはもちろん、愛情をもって接することに重きを置いているという安達祐実さん。

「我が子に『自分は誰かに愛されているんだな』と感じてほしい」と慈愛に満ちた回答をしています。

安達祐実さんは井戸田潤さんと離婚後、2014年11月にカメラマンの桑島智輝(くわじま・ともき)さんと再婚しました。

そして、2016年2月24日のブログで桑島智輝さんとの間に子供を授かったことを報告し、その喜びをつづっています。

私事ではございますが、みなさまにご報告がございます。

この度、新しい生命を授かりました。

ただいま妊娠5ヶ月になります。

今後は体調と相談しながら、お仕事もさせていただきたいと思っております。

主人も長女も、新しい家族の誕生をとても楽しみにしております。

無事に誕生してくれることを願って、大切に育んでいきたいと思います。

安達祐実

安達祐実オフィシャルブログ ーより引用

同年7月29日のブログで第2子となる男の子の誕生を発表しました。

私事ではございますが、皆さまにご報告がございます。

このたび、2900グラムの男の子を出産いたしました。母子ともに健康です。

沢山の方々にお力添えをいただき、この日を迎えられましたことを心から感謝しております。

我が家は喜びに満ちております。

二人の子供の親として、主人と共に誠実に歩んで行きたいと思っておりますので、

これからもよろしくお願い致します。

安達祐実

安達祐実オフィシャルブログ ーより引用

安達祐実さんは仕事と両立しながら、子育てを楽しんでいるようで、2017年1月5日のブログでは笑顔の親子ショットを公開しました。

投稿では、お休みの時はほとんどの時間を子供たちに割いていると報告。また、息子が生まれた後の長女の変化についても幸せいっぱいにつづっています。

仕事のない日は、ほとんどの時間を娘と息子と過ごしています。幸せだなぁと思う時間。

弟が生まれてから、娘はますますユニークで明るくなりました 赤ちゃんは当然ものすごく可愛いものですが、10歳の娘も本当に面白くて、一緒にいると楽しいです お正月の帰省の際に私が主人に『子供たちの荷物は〜』などと話していたら、『子供たち、って響きが素敵!!!』と、娘がやたらと感動していました

10年間一人っ子だった娘にとっては、弟が出来たことはすごく刺激的で新鮮な出来事の連続のようです

安達祐実オフィシャルブログ ーより引用

投稿を見たファンからは「微笑ましい」「素敵なママ」といった感想が殺到。

また、「子育て、一緒に頑張りましょう!」といった同世代の子供を持つ母親からのコメントもたくさん寄せられています。

・祐実さんはかわいくて素敵なお母さんですね。写真に癒されました。

・娘ちゃんも元気に大きく育っていますね。幸せそうな感じがダイレクトに伝わってきます!

・祐実ちゃんの幸せいっぱいな笑顔に思わずコメントしてしまいました!お互いに子育て、頑張りましょう!

安達祐実の今の旦那と元旦那について

安達祐実さんは2005年9月にお笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤さんと結婚しますが、2009年1月に離婚を発表しました。

その後、2014年にカメラマンとして活躍する桑島智輝さんと再婚。

2人は2013年に発売された安達祐実さんの写真集『私生活』の撮影現場で出会い、徐々に仲を深めていったといわれています。

安達祐実さんは、2014年11月13日のブログでファンに向けて再婚したことを次のように報告しました。

すでにマスコミなどを通して、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、本日11月13日に写真家の桑島智輝さんと結婚いたしました。

本当は私の口から一番にみなさんにご報告したかったのですが、遅くなってしまってごめんなさい。

あたたかく楽しい家庭を築き、娘が朗らかに伸び伸びと育っていける環境を整えたいと思っています。

みなさんから、たくさんのお祝いのコメントをいただいていたのに、なかなか更新することが出来ず、本当にごめんなさい。

みなさんの温かいお言葉、本当に嬉しかったです!

俳優としても、真摯(しんし)に仕事と向き合っていきたいとおもっておりますので、これからも応援よろしくお願いします!

安達祐実オフィシャルブログ ーより引用

安達祐実さんは2017年1月23日にインスタグラムを更新し、夫の桑島智輝さんとのツーショットを公開。

この投稿を見たファンは「絵に描いたような2人!」「本当にお似合いですね」と大絶賛し、「こんな夫婦になりたい」とその関係性をうらやむコメントも寄せています。

安達祐実の子供時代は?

安達祐実さんは3歳の頃から芸能活動をスタートさせ、1993年には映画『REX 恐竜物語』の主演に選ばれました。

この作品で、多くのファンを獲得した安達祐実さんは1994年にドラマ『家なき子』(日本テレビ系)で主演。同作でも主人公の役に抜擢され、『天才子役』としてブレイクしました。

そんな安達祐実さんのことを誰よりも応援していたのが母親の安達有里さんです。

2人は仲よし親子として知られており、2016年11月19日の更新された安達祐実さんのブログでツーショットを披露し、「そっくり!」と話題になりました。

これだけ似ているのだから、きっと安達祐実さんの子供も母親似なのでしょうね。将来、どんな美人に成長するのか、今から楽しみです!

安達祐実の現在は?

安達祐実さんは、2021年1月から放送されているドラマ『にじいろカルテ』(テレビ朝日系)に出演しています。

同作では、認知症を患う橙田雪乃役を演じており、病気に苦悩するリアルな演技に称賛の声が寄せられています。

また、2021年2月に公開された映画『樹海村』にも出演。ヒロインの母親・天沢琴音役としてホラー作品に挑戦しています。

映画『樹海村』 60秒<予告>

子役時代から活躍している安達祐実さん。その輝きはさらに増していくことでしょう。

これからどんな姿を見せてくれるのか、ますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
安達祐実オフィシャルブログ_yumi_adachinijiirokarte@nijiirokarte樹海村 60秒<予告>

Share Tweet LINE コメント

page
top