grape [グレイプ] trend

伊豆大島上空で確認された『火球』 とらえた1枚に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

流星の中でも特に明るいものをさす、火球。

2021年3月14日午前3時頃、伊豆大島の上空付近で大きな火球が確認され話題となりました。

イトウ(@orecola)さんがとらえた、2枚をご紹介します。

場所によっては、富士山へ落下していくような光景が見られたという、今回の火球。

まるで映画のワンシーンを切り取ったような、1枚がこちらです。

空には無数の星。その中でひときわ輝く火球が、尾を引きながら大地へと伸びています。

夜の富士山と火球のコンビネーションは、思わず言葉を失ってしまうほど幻想的な光景です。

イトウさんが色を調整したこちらの1枚も、まるで絵に描いたように美しいですね。

国立天文台によると、「火球は、平均すると1か月に数個程度の頻度であるが、見ようと思ってなかなか見られるものではない」とのこと。

ネット上では、投稿に対してこのような声が寄せられました。

・アニメ映画『君の名は。』のワンシーンみたい…!

・美しすぎる。富士山と流星のコラボなんてめったにないですよね。

・すばらしい1枚。願いごとが叶いそう。

こんなにも美しい火球を目撃したら、願いごとをするのをつい忘れてしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@orecola

Share Post LINE はてな コメント

page
top