山中湖から撮影した富士山 9万人が『いいね』したワケが…こちら
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
TwitterユーザーのMOMOKA(@nemuidesu803)さんが投稿した写真に、反響が上がっています。
MOMOKAさんはある日の明け方、山梨県南東部にある山中湖をバイクで訪れました。
山中湖は、日本の象徴として広く知られる富士山が見える湖。
MOMOKAさんが訪れた際、富士山とともにあるものを見ることができたそうです。
思わず息を呑む、実際の写真をご覧ください。
富士山の上に架かるのは、大きな虹。
山中湖の水面にも虹が映っており、虹が富士山を囲うように写っています。
よく見ると、くっきりと見える虹の上に、もう1つ虹が架かっているようです。
MOMOKAさんが撮影した『奇跡の絶景』には、9万件以上の『いいね』とコメントが寄せられました。
・幸せが飛び込んできそうな1枚。感動的な写真を見せていただき、ありがとうございます。
・すごく綺麗!逆さに映る富士山も素晴らしい。
・二重の虹に赤みがかった富士山。ご利益がありそうで、思わず拝んでしまいました!
『早起きは三文の徳』という言葉がぴったりなMOMOKAさんの写真は、多くの人を感動させました。
[文・構成/grape編集部]