grape [グレイプ] entertainment

マクドナルドのベスト5を『かまいたち』が選ぶ! 山内の3位に「それあったんだ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『かまいたち』の山内健司さんと濱家隆一さんが、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』で、人気ファーストフード店『マクドナルド』のメニューベスト5を発表しました。

※紹介しているメニューは2021年1月時点のものです。販売終了しているものもあるのでご注意ください。

『かまいたち』が選ぶ『マクドナルド』の商品ベスト5は?

若手時代から、『マクドナルド』にはお世話になっていたという2人。大阪から東京までの移動の新幹線の中で食べるのが至福と語り、順位付けが難しいくらい大好きだと話しています。

【マクドナルド】かまいたち山内・濱家がマクドナルドBEST5を発表!

まず、濱家隆一さんが選んだ第5位はハンバーガーメニューの『フィレオフィッシュ』でした。

タルタルソースと白身魚のフライの組み合わせがたまらなくおいしいことを理由に5位にしたそうです。

一方、山内健司さんは『てりやきマックバーガー』をチョイス。

実は、芸人になる前まで食わず嫌いをしていたと明かし、食べてみたら予想外においしかったとその時の感動を語っています。

続けて、第4位に濱家隆一さんが選んだのは朝マック限定の商品『ハッシュポテト』です。

おいしそうに頬張る中、山内健司さんも『ハッシュポテト』を取り出し、「抜群にうまい」と絶賛。「朝だけにするのがもったいない」と残念がっていました。

第3位のメニューに濱家隆一さんが選んだのは、ハンバーガーメニューの『ベーコンマックポーク』です。濱家隆一さんいわく、甘辛いソースが絶品なのだとか。つい食べてみたくなるプレゼンに山内健司さんも「今度、頼んでみよう」と興味を示していました。

一方、山内健司さんは第3位に『ミルク』をチョイス。セットのドリンクは『ミルク』を選ぶそうで、甘くておいしいとおすすめしています。

そして、第2位に『ベーコンレタスバーガー』を入れた濱家隆一さん。「マスタード風味のタレと具材の組み合わせがおいしい」とここでもソースの味を褒めています

山内健司さんは、2位にサイドメニューの定番『チキンマックナゲット』を選出。 最近は、大容量の15ピース入りを買ってしまうといい、そのほとんどをぺろりと平らげてしまうそうです。

最後に濱家隆一さんが選択したメニューは、山内健司さんも選んだ『てりやきマックバーガー』。そして、山内健司さんは『ダブルチーズバーガー』を不動の1位に選出しています。

心の底から『マクドナルド』を愛していることが分かる内容に、視聴者は「深夜だけど食べたくなった」と飯テロされてしまった様子。

もし、紹介されたメニューを食べたことがなかったら、食わず嫌いせずに挑戦してみるのも新しい発見があってよさそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
【マクドナルド】かまいたち山内・濱家がマクドナルドBEST5を発表!

Share Tweet LINE コメント

page
top