grape [グレイプ]

セブンイレブンの冷凍食品『お好み焼き』はうまい? 1枚のカロリーに驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

セブンイレブンの冷凍食品『お好み焼き』はうまい? 1枚のカロリーに驚き

お菓子から冷凍食品まで、さまざまな商品を展開しているセブン-イレブンのプライベートブランド『セブンプレミアム』。

どれを食べてもおいしいのですが、セブン-イレブンの冷凍食品には「おすすめ!」という商品がいくつもあります。

その中の1つが、『国産キャベツと山芋の海鮮お好み焼き(以下、お好み焼き)』です。

セブン-イレブンの冷凍食品・お好み焼きの味や値段、カロリーについてやネットでの評価などをご紹介します。

※2021年4月現在の情報をもとにしています。

セブンイレブンの冷凍食品 お好み焼きはうまい?

無性に食べたくなる時がある、粉物とソースの組み合わせ。いざという時用に、冷凍庫に入れておくと何かと便利な食品です。

とはいえ、「冷凍食品でおいしい粉物料理があるのか?」と疑問を持っている筆者。以前、たこ焼きの冷凍食品を教えてもらい、考えは改められたのですが、お好み焼きにもおいしいものがあるのかは疑問です。

早速、セブン-イレブンのお好み焼きを買ってきて、実食してみることに!

こちらの商品は、1袋に1枚のお好み焼きが入っているタイプで、税込みで246円。値段のわりに大きなサイズのお好み焼きです。

袋を開けてみると、お好み焼きとソース、おかかが入っていました

後乗せができるおかかが入っているのは、ポイントが高いところです。贅沢をいえば青のりも欲しいところですが…。

冷凍されている状態ですが、筆者が思ったよりもお好み焼きに厚みがあります。これは食べ応えにも期待が持てそうです。

袋を開けたらトレーのまま電子レンジへ。500Wなら7分10秒、600Wなら6分40秒温めます

冷凍食品としてはかなり時間のかかる部類ですが、それほど生地が厚いということかもしれません。

お好み焼きを電子レンジにかけている間に、ソースは湯煎などで温めておきましょう

出来上がったお好み焼きを取り出すと海鮮のいい匂いが漂います。

さらにソースとおかかをかけると…。

熱くなったお好み焼きの上で踊るおかかに、濃厚なソースの香りが合わさり、食欲が刺激されます。

早速、ひと口食べようと箸を入れると…うまく切れません。生地が硬いのかと思いきや、キャベツが多く入っているため、引っかかっていたようです

実際に食べてみると、山芋が入っているためか生地はフワフワとした食感。さらにキャベツのシャキシャキとした食感が合わさり、とてもおいしい!

ところどころ、表面の生地が焦げて硬くなっているのもいい感じです。

ソースは甘辛い味付けですが、どちらかというと甘みが強い味わい。イカやエビなども入っているので、海鮮の味も楽しめる一品でした。

サイズ的にもちょうどよく、キャベツが多く入っているため、食べ応えも十分にあります。

確かに、これは冷凍庫に入れておきたい冷凍食品の1つといえるでしょう。

ネットでも評価は高いようで、このような声が上がっていました。

・セブンのたこ焼きとお好み焼きは間違いない。

・最近、セブンイレブンのお好み焼きにハマっている。

・キャベツがシャキシャキしていてうまい。

・意外と酒にも合うからセブンのお好み焼きが好き。

セブンイレブンの冷凍食品・お好み焼きのカロリーは?

食べ応えもあり、おいしいお好み焼きですが、やはり気になるのがカロリーでしょう。

粉物といえばカロリーが高いイメージがありますが…。

なんと、セブン-イレブンのお好み焼きは、270g入って319キロカロリーです!

意外にも低いカロリーに驚いたのは、筆者だけではないはず…。菓子パンを1つ食べるよりも、カロリーが少ないでしょう。

これは、生地の中にキャベツが多く混ぜてあるからなのかもしれません。

量もあり、腹持ちもよさそうなのでヘタなおやつを食べるより、お好み焼きを食べたほうが摂取カロリーはだいぶ抑えられそうですね

セブンイレブンの冷凍食品 お好み焼きにちょい足しするなら?

単品でそのまま食べてもおいしいセブン-イレブンのお好み焼きですが、ちょい足しして食べる人も少なくないようです。

その中でも特に多いのが、王道ともいえるマヨネーズ!

筆者もやってみましたが、マヨネーズのコクが合わさり、より複雑でおいしい味わいになりました

また、マヨネーズの酸味がよりソースの甘みを引き立ててくれますよ。とはいえ、かけすぎてしまうと、せっかく抑え目のカロリーが台無しになるので、ご注意を。

さらに七味唐辛子をかけて食べるという人も多いようです。

辛いものが好きな人は、こちらもぜひ足してみてくださいね。

手頃な値段でおいしい冷凍食品が買える、セブン-イレブンの『セブンプレミアム』。

おすすめの商品はほかにもあるので、ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top