subculture

白猫を『レジ袋』だと勘違いした女性 放ったひと言に「めちゃくちゃ笑った」「なんて理不尽」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年7月より開始された、レジ袋の有料化。

海洋環境を悪化させるプラスチックのごみ問題や、地球温暖化などの環境問題を解決すべく、政府が打ち出した施策の1つです。

店の設定価格にもよりますが、1枚につき3~10円ほどかかるため、エコバッグを持ち歩いていなくとも、レジ袋を断る場合もあるでしょう。

『屈辱』

きゃた(@kyata_ti666)さんがTwitterに投稿した、創作漫画をご紹介します。

夜、コンビニで買い物を済ませた女性。店員にレジ袋をつけるか聞かれて断るも、エコバッグは持っていなかったようです。

飲み物やインスタント麺などの購入品を抱えて歩いていると、白い物体を発見しました。

女性が袋と勘違いした白い物体は、猫。

猫は自分のかわいさをアピールするよう、お腹を見せながらゴロゴロとノドを鳴らしていました。

そんな猫に、女性は放った言葉は、「ビニール袋ならよかったのに」…!

女性の予想外な発言が屈辱だったのか、猫は目を見開き、いわれた言葉を心の中でリピートしたのでした。

作品には12万件以上の『いいね』がつき、「めちゃくちゃ笑いました」「衝撃的な敗北!」「なんて理不尽」などの感想が寄せられています。

猫ではなくレジ袋だったら、拾っていたのか…真相は、女性のみぞ知るところなのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

山麦まくらさんの漫画の画像

「優しい世界」「泣ける」 娘を看病する母親を見た1匹の猫、取った行動にグッとくる【エッセイ漫画】猫は、飼い主の行動や表情を見て感情を読み取ることができると考えられています。山麦まくら(@makura_yamamugi)さんが漫画に描きXに投稿したのは、一緒に暮らす愛猫のぷんちゃんの、そんな様子が垣間見える一幕でした。娘さんが風邪をひいてしまったある日のこと。山麦さんは、娘さんの看病や保育園への連絡など、忙しくしていて…。

『クリームドカ盛り!背徳ミルクプリン』の写真(撮影:grape編集部)

『もちづきさん』がセブンとコラボした結果… 『クリームドカ盛り』プリンに、思わず”至る”あなたは、「プリン」と聞いてどのような見た目を思い浮かべるでしょうか。黄色の『お山』のてっぺんに、カラメルソースがとろ~りとかかったビジュアルを想像する人は多いでしょう。2025年11月30日現在、コンビニエンスストアの『セブン-イレブン』で、そんなプリンのイメージを覆すかのような商品が販売されているとか…。

出典
@kyata_ti666

Share Post LINE はてな コメント

page
top