trend

ケンカをする2匹の『暗黙のルール』 内容に「確かに」「いわれてみればそう!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

サンちゃんとジョナくんの漫画アイキャッチ画像

多頭飼いをしている家庭では、猫同士が遊んだり、ケンカをしたりする姿を見られることがあります。

おもちゃで遊んでいる時は別ですが、猫は遊びやケンカ中、基本的に追いかけっこを織り交ぜるものです。

そんな時飼い主は、棚の上にある物を落とさないか若干ヒヤヒヤしながらも、室内を全力疾走する猫たちを見守ることが多いでしょう。

追いかけっこをする猫たちが?

猫のサンちゃんとジョナくんと暮らす、長谷川ろく(hasegawa_roku)さん。

ある日、サンちゃんとジョナくんは、ケンカに発展。互いに猫パンチを繰り出したり、走ったりしていました。

そんな2匹には、どうやら『暗黙のルール』があるようで…。

サンちゃんとジョナくんの漫画画像
サンちゃんとジョナくんの漫画画像
サンちゃんとジョナくんの漫画画像
サンちゃんとジョナくんの漫画画像
サンちゃんとジョナくんの漫画画像
サンちゃんとジョナくんの漫画画像

2匹の『暗黙のルール』とは…片方がご飯を食べている時は、遊びもケンカも中断すること!

テーブルから降りたサンちゃんが、ご飯を食べ始めると、ジョナくんはピタッと追いかけるのをやめて、食べ終わるのを待ったのです。

「ちょっとタイム!」といわんばかりに、瞬時にご飯を食べ始めたサンちゃんと、その姿をジッと見つめて待つジョナくん。

遊びやケンカを中断するために、サンちゃんが食べているとしたら、体が少しぽっちゃりしてしまいそうですね!

長谷川さんは2匹のエピソードを漫画化し、Instagramに投稿。『暗黙のルール』について、猫と暮らす多くの人から共感の声が集まっています。

・うちの子たちも同じです!ご飯と水とトイレは、ケンカをしなくなります!

・確かに!食べている時は、休戦しているような気がしますね…。

・いわれてみればそう!うちもご飯の時は中断しますが、お水の時はケンカをします~!

サンちゃんとジョナくんに限らず、ご飯中に遊びやケンカを止めるのは、猫界のモラルなのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

出典
hasegawa_roku

Share Post LINE はてな コメント

page
top