trend

ケンカをする2匹の『暗黙のルール』 内容に「確かに」「いわれてみればそう!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

サンちゃんとジョナくんの漫画アイキャッチ画像

多頭飼いをしている家庭では、猫同士が遊んだり、ケンカをしたりする姿を見られることがあります。

おもちゃで遊んでいる時は別ですが、猫は遊びやケンカ中、基本的に追いかけっこを織り交ぜるものです。

そんな時飼い主は、棚の上にある物を落とさないか若干ヒヤヒヤしながらも、室内を全力疾走する猫たちを見守ることが多いでしょう。

追いかけっこをする猫たちが?

猫のサンちゃんとジョナくんと暮らす、長谷川ろく(hasegawa_roku)さん。

ある日、サンちゃんとジョナくんは、ケンカに発展。互いに猫パンチを繰り出したり、走ったりしていました。

そんな2匹には、どうやら『暗黙のルール』があるようで…。

サンちゃんとジョナくんの漫画画像
サンちゃんとジョナくんの漫画画像
サンちゃんとジョナくんの漫画画像
サンちゃんとジョナくんの漫画画像
サンちゃんとジョナくんの漫画画像
サンちゃんとジョナくんの漫画画像

2匹の『暗黙のルール』とは…片方がご飯を食べている時は、遊びもケンカも中断すること!

テーブルから降りたサンちゃんが、ご飯を食べ始めると、ジョナくんはピタッと追いかけるのをやめて、食べ終わるのを待ったのです。

「ちょっとタイム!」といわんばかりに、瞬時にご飯を食べ始めたサンちゃんと、その姿をジッと見つめて待つジョナくん。

遊びやケンカを中断するために、サンちゃんが食べているとしたら、体が少しぽっちゃりしてしまいそうですね!

長谷川さんは2匹のエピソードを漫画化し、Instagramに投稿。『暗黙のルール』について、猫と暮らす多くの人から共感の声が集まっています。

・うちの子たちも同じです!ご飯と水とトイレは、ケンカをしなくなります!

・確かに!食べている時は、休戦しているような気がしますね…。

・いわれてみればそう!うちもご飯の時は中断しますが、お水の時はケンカをします~!

サンちゃんとジョナくんに限らず、ご飯中に遊びやケンカを止めるのは、猫界のモラルなのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
hasegawa_roku

Share Post LINE はてな コメント

page
top