grape [グレイプ] trend

柴犬の『ドヤ顔』 20万人が吹いた、2枚の写真がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大きな公園やサービスエリアなどに併設されているドッグランでは、犬たちが元気いっぱいに走り回ることができます。

ほかの犬たちと遊んだり、自由に駆け回ったり…。思い切り体を動かせるドッグランは、犬にとってこれ以上ないストレス解消の場かもしれません。

ドッグランに連れて行ったけど…?

柴犬のゆきみちゃんの飼い主(@yukimi_shiba)さんは、ある日愛犬とともにドッグランを訪れたそうです。

ドッグラン内にゆきみちゃんを放した飼い主さん。ゆきみちゃんが思い切り走り回るかと思いきや…。

ドッグランに行ったのにほぼ走らず、ドヤ顔してたの最高だな。

そんなひと言とともに、投稿された2枚の写真をご覧ください。

ドヤァ…!

座り込んで、なぜか飼い主さんにドヤ顔を見せつけるゆきみちゃん。

「犬だからって走り回るとは限りませんよ?」という表情に笑ってしまいますね。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・なんだろう、この表情…。じわじわくる!

・ドッグランなのに、ドッグがランしていない…!笑いました。

・たまらん表情!犬も人間と同じくらい表情豊かですよね。

・うちの犬もドッグランに連れて行ってものんびりしています!「同じ思考の犬がいるのか!」と家族で笑いました。

走らなくても、ゆきみちゃんの表情からドッグランを満喫していることが伝わってきます。

ドッグラン内での楽しみ方にも、犬の個性が表れるようですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yukimi_shiba

Share Tweet LINE コメント

page
top