「あまりにも可愛くて食べちゃった」猫が好きすぎた結果

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「猫が可愛くて食べちゃいたい」なんて言葉を聞いたりすることはありますが、本当に食べられる猫のお弁当が登場。

法人向け給食サービス事業を行ってきた有限会社オリエンタルフーズが、『福ねこ弁当』を2017年5月11日から販売を開始しました。

保護した猫がモデル

猫型弁当箱は、「雅(みやび)」「蘭丸(らんまる)」「桜」の3種類。猫好きの社長が保護した3匹がモデルになっているのだそうです。

さっぱりヘルシーな梅じゃこ豆ご飯、女性が喜ぶおかずがたくさん入っています。

蘭丸

タコウインナーにミートボール、唐揚げなど定番おかずがぎっしり。

江戸前の深川めしに、角煮やえびフリッターなど食べごたえ重視。

食べ終わった後も、お弁当箱に使ったり、小物入れに使ったりと再利用できる、福ねこ弁当。ピクニックに連れて行ったら、より楽しくお弁当を食べることができそうですね。

福ねこ弁当

発売日:2017年5月11日
販売店:駅弁、デパ地下などのお弁当販売店など。
弁当箱:縦165mm×横99mm×深さ30mm×2段
※電子レンジ不可。
※内容は季節等により変わります。


[文・構成/grape編集部]

弁当

【弁当】蓋を開けたら…『神ビジュアル』が広かる! 「テトリスを連想しちゃう」「う、美しい…」「ぴったりとハマっていて、う、美しい…!」そんな絶賛のコメントが相次いでいるのは、@nagipetanさんがXに投稿した写真です。写っていたのは、ウインナーや玉子焼きといった、人気おかずが詰まった弁当。投稿者さんは詰め方にこだわって弁当を作ったといいます。

お弁当

キュッとおかずが詰まった弁当 最高なビジュアルに「すごい」「こういうのもアリ!」2025年7月30日、おぺこやん(@opeko9618)さんが、Xに写真を投稿すると、大きな反響が寄せられました。写っていたのは、おいしく見えるような『ある工夫』が施されたお弁当。見たら「これは考え付かなかった」とうなってしまうこと間違いなしの、渾身のビジュアルとは?

Share Post LINE はてな コメント

page
top