「はぁー、極楽じゃー!」猫がおっさんのように入浴する姿が目撃される!

「雨に濡れるのも嫌い、お風呂に入るなんてもってのほか!」

猫といえば、水が嫌いなイメージの強い動物です。

そんな猫が、至福の表情で風呂に入っている姿が目撃されました!

飼い主の近江(@K_1925MC)さんが猫の姿を撮影し、Twitterに投稿。すると、写真を見た多くの人の心を癒しました。

猫らしからぬ姿がこちらです!

リラックスして、気持ちよさそうにお湯に浸かっています!

のんびりとした猫の表情に、驚きの声が寄せられました。

・本当に猫なのか…もとは人間のおっさんという可能性も。

・お湯の中で眠るとは、なかなかの大物ですね。うちの猫は、ビビッてしまいふたの上でしか眠りません。

・私の猫は風呂に入れると、大暴れするのでとてもうらやましいです!

ほかにも「うちの猫は水滴だけで逃げ出します」といったコメントが目立ち、やはり水が嫌いな猫が多いことが分かります。

ちなみに、近江さんの飼い猫は、最初はあまり風呂が好きではなかったようです。何度か入っているうちに、自分から入浴するようになったのだとか。

寒い冬は、お湯に浸かってゆっくりと過ごす…そんな猫の姿を見ていると、こちらまで癒されてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@K_1925MC

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop