trend

「はぁー、極楽じゃー!」猫がおっさんのように入浴する姿が目撃される!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「雨に濡れるのも嫌い、お風呂に入るなんてもってのほか!」

猫といえば、水が嫌いなイメージの強い動物です。

そんな猫が、至福の表情で風呂に入っている姿が目撃されました!

飼い主の近江(@K_1925MC)さんが猫の姿を撮影し、Twitterに投稿。すると、写真を見た多くの人の心を癒しました。

猫らしからぬ姿がこちらです!

リラックスして、気持ちよさそうにお湯に浸かっています!

のんびりとした猫の表情に、驚きの声が寄せられました。

・本当に猫なのか…もとは人間のおっさんという可能性も。

・お湯の中で眠るとは、なかなかの大物ですね。うちの猫は、ビビッてしまいふたの上でしか眠りません。

・私の猫は風呂に入れると、大暴れするのでとてもうらやましいです!

ほかにも「うちの猫は水滴だけで逃げ出します」といったコメントが目立ち、やはり水が嫌いな猫が多いことが分かります。

ちなみに、近江さんの飼い猫は、最初はあまり風呂が好きではなかったようです。何度か入っているうちに、自分から入浴するようになったのだとか。

寒い冬は、お湯に浸かってゆっくりと過ごす…そんな猫の姿を見ていると、こちらまで癒されてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@K_1925MC

Share Post LINE はてな コメント

page
top