grape [グレイプ] lifestyle

ドラッグストアの生理用品売り場 一か所だけ『ブラウンの壁』で「やたら気になる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

生理用ナプキンのパッケージには、基本は分かりやすいように商品の写真やイラストがプリントされています。

しかし、人によっては、生理用ナプキンであることがハッキリと分かるデザインを好まないことも。

また、個包装の包み紙は白系が一般的ですが、別のデザインを望む人も多いようです。

生理用ナプキンがシックに!身近なところで販売開始

大王製紙株式会社が展開している、エリエールブランドの生理用ナプキン『エリス』。

2021年4月には、従来と異なる華やかなデザインの生理用ナプキンを販売し、多くの支持を集めました。

そんなエリスは、ブラウンのシンプルなデザインを採用した『エリス 素肌のきもち 超スリム 羽つき シンプルデザイン』を発売して、シンプル派の人たちの要望にも応えています。

サイズは23㎝、27㎝、32㎝の3つ。

ネット通販で先行発売していたのですが、人気を博した結果、ドラッグストア『ウエルシアグループ』の店舗でも販売することが決定しました!

シックなパッケージのため、トイレタリーのデザインとも合わせやすそうですね。

朗報を受け、ネット上には喜びの声があふれています。

・シンプルでかっこいい。めっちゃいいね。

・これくらい目立たないのが欲しかった!

・中身が見えない袋に包む必要もないので、すごく買いやすそう!

・家族や来客に見られても気にならないデザインが好き。

・職場の人と「欲しい」って盛り上がっていたやつ!ドラッグストアで買えるのは嬉しい!

実際にドラッグストアで買ってみると?

普段、トイレに生理用品を置かず、別の部屋にしまっている筆者。

シンプルなデザインが気になり、『ウエルシアグループ』の1つである『ハックドラッグ』まで買いに行ってみました。

生理用品売り場をのぞくと、商品が積まれて一か所だけ『ブラウンの壁』のようになっているところが!

ほかのカラフルなパッケージと異なるため、目を引きます。

3サイズを1個ずつ購入して帰宅すると、少し焦ることが…「あれ、どれが何㎝だっけ?」とど忘れしてしまったのです。

シンプルなデザインのため、サイズは大きくプリントされていません。

ですが、パッケージのトップと側面の目立たない場所にサイズが書いてありました。複数まとめ買いして保管しても、サイズを間違えることはなさそうです。

材料などの詳細な情報は、パッケージの底に記載。

一般的に側面にある情報を、目に付かない場所に移動することで、シンプルなデザインにしたのですね。

また、開封のためのミシン目がグルッと一周しているので、開けるのが簡単!

開封後は、トイレにそのまま置くことができます。

表には『素肌のきもち』と書いてありますが、裏側は下の写真のように英語の文章がプリントされていました。裏側が見えるように置くと、よりトイレ空間になじみそうですね。

個包装もシックで、生理用品であることを意識せずに持ち運べそうです。

開けてみると、生理用ナプキンは下着にフィットしそうな形をしていました。エリスの『素肌のきもち』シリーズと同じ使い心地で、シートと肌の触れる率を少なくしているためサラサラ感が続くとか。

トイレに置いておきたくなるデザインの生理用ナプキン。

最近では、飲食店などの女性トイレに、綿棒や紙コップなどのアメニティグッズと一緒に生理用品が置いてあることもあります。

トイレ空間もお店の一部。デザインの統一感を崩したくない場所も、こちらのシックな生理用ナプキンなら置きやすいことでしょう。

シンプルな生理用ナプキンを待っていた人たちは、ぜひ使ってみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@elis_campaignsp

Share Post LINE はてな コメント

page
top