ブロッコリーを揚げると…? まさかの仕上がりに「無限に食べられる」
公開: 更新:

農業法人
有限会社安井ファーム
石川県白山市に本社を置く農業法人。年間約200万株を出荷するブロッコリーを中心に、水稲、キャベツ、タマネギ、コーン、小松菜など多くの作物を栽培している。
official:有限会社安井ファーム
X:@yasuifarm

砂糖と牛乳を…? 娘の心をつかんだ『サツマイモおやつ』の作り方忙しい日でも「ちょっとしたおやつを作りたいな」と思う瞬間がありますよね。 そんな時におすすめなのが、サツマイモ1本と家にある調味料で作れる『塩キャラメルのサツマイモ』。 砂糖のやさしい甘さにバターのコク、少しの塩が加わっ...

食べた夫が「あったまる〜」とひと言 寒い日に大活躍の一品に「我が家は週1で作ってる」気温がぐっと下がり、日中でも肌寒さを感じる冬の時期。 冷えた身体で帰ってきたら、ホッと温まる料理が食べたくなるでしょう。 そこで本記事では、味の素株式会社のウェブサイトで見つけた『たっぷり野菜のコンソメスープ』のレシピを...
- 出典
- @yasuifarm






栄養価が高く大人から子供まで人気な野菜、ブロッコリー。
ゆでてマヨネーズなどに付けたり、シチューなどに入れたりして食べるのが多いですよね。
…しかし!そう思っているあなたは、まだブロッコリーの魅力を十分に引き出しきれていないかもしれません。
ブロッコリーなどの野菜を栽培する、有限会社安井ファーム(@yasuifarm)が、Twitterで公開した『ブロッコリーが無限に食べられるレシピ』をご紹介します!
ブロッコリーは揚げてみて!
用意するのは、ブロッコリーとストレートタイプのめんつゆ、そして片栗粉です。
まず、一度加熱したブロッコリーを、ひと晩めんつゆに浸します。
あとは片栗粉をまぶし、揚げるだけ!
おいしそう…!!
スナック感覚でパクパクと食べることができるそうです。見ているだけでもおいしそうですね。
有限会社安井ファームによると、「おつまみにもオッケーブロッコリーです!」とのこと。
投稿には「やってみる。絶対おいしいやつ!」「めちゃくちゃおいしそう」「最高。無限に食べられそう」などの声が続出しています。
簡単で、かつおいしいブロッコリーのレシピ。普段とは違う食べ方に挑戦したい人はぜひ、やってみてくださいね!
[文・構成/grape編集部]