grape [グレイプ]

ブロッコリーを揚げると…? まさかの仕上がりに「無限に食べられる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

栄養価が高く大人から子供まで人気な野菜、ブロッコリー。

ゆでてマヨネーズなどに付けたり、シチューなどに入れたりして食べるのが多いですよね。

…しかし!そう思っているあなたは、まだブロッコリーの魅力を十分に引き出しきれていないかもしれません。

ブロッコリーなどの野菜を栽培する、有限会社安井ファーム(@yasuifarm)が、Twitterで公開した『ブロッコリーが無限に食べられるレシピ』をご紹介します!

ブロッコリーは揚げてみて!

用意するのは、ブロッコリーとストレートタイプのめんつゆ、そして片栗粉です。

まず、一度加熱したブロッコリーを、ひと晩めんつゆに浸します。

あとは片栗粉をまぶし、揚げるだけ!

おいしそう…!!

スナック感覚でパクパクと食べることができるそうです。見ているだけでもおいしそうですね。

有限会社安井ファームによると、「おつまみにもオッケーブロッコリーです!」とのこと。

投稿には「やってみる。絶対おいしいやつ!」「めちゃくちゃおいしそう」「最高。無限に食べられそう」などの声が続出しています。

簡単で、かつおいしいブロッコリーのレシピ。普段とは違う食べ方に挑戦したい人はぜひ、やってみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yasuifarm

Share Tweet LINE コメント

page
top