「これで払えるって書いてあるだろ!」と怒鳴る客 店の貼り紙を見ると?
公開: 更新:

漫画家
天霧
接客業経験をもとにしたエッセイ漫画『天霧ただいま接客中です!』をgrapeで連載。
ほか、『ラブライブ!サンシャイン!! コミックアンソロジー3』や『ぷにっと ゲルぴよ』など。
Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

スーパーの『パン売り場』で発見されたサンドイッチ 店員激怒の理由に「あるある…」【連載漫画】店員が売場で発見したサンドイッチ。捨てざるを得なくなった理由に涙…。

「もし自分なら固まるわ!」配達員がドアを開けると現れた『規格外』な人物が?grapeでは、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』を連載中。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!






接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。
grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載!
店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードをお届けします!
第56回『○○ペイ』
現金を持ち歩かなくて済む上に、会計を円滑に行うことができる、電子マネー。そういった利点から、日本でも徐々に普及率が上がってきています。
しかし、電子マネーの種類が多すぎるという難点も。そのため各店舗では、対応可能な決済方法について、貼り紙などで告知を行っているのです。
このお客さんは『Rペイ』という表記を見て、『LINE Pay』と勘違いしてしまった模様。うっかり、ローマ字読みで『R』だと思ってしまったのでしょう。
強気に出てしまったからこそ、自分のミスに気付き、強い羞恥心を覚えてしまったお客さん。その後はプンプンしつつも、ちょっぴり気まずそうな姿を見せるのでした…。
[文・構成/grape編集部]