座敷わらしの撮影に成功!? 怖い?それとも幸せになれる??【映像】

「座敷童の撮影に成功した!」驚くべき光景を見事に撮影した映像が公開されました。

座敷童を見た人は、幸せになれるという言い伝えがあるそうです。いたずらをされたりするような、怖いものという印象を持つ方も多いかもしれません。

けして怖い存在ではなく、むしろ見られたら幸運。座敷や蔵に住み、子どもの姿をしていますが、その正体は神様なんだとか。

映像を見るだけで幸せになれるとも噂されていますが…真意のほどは? 本当に幸せになれるかどうか、ぜひ映像を観てみてください。

オカルト映像にありがちな、ぼんやりしたものを想像していたら、意外にもくっきり映っている…!

「合成でしょ?」と思われるかもしれません。カメラは固定されずに手で持ってるように少しぶれています。それに合わせて座敷童も映っていることから、たとえ合成であったとしてもなかなかに「スゴイ」と呼べる映像なのではないでしょうか。

ニセモノでしょ、つまんない! と考えるよりも、おもしろいなぁ~という視点で見てみるのもよいかもしれませんね!

この映像を観た人からは、「宝くじ当たりますように!」「いいことありそう!」という声が聞かれました。年末からお正月にかけてのこの時期は特に、「縁起がいいもの」を身近に引き寄せるのは、気持ちの上できっと良いことのはずです。

出典
Facebook

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop