赤ちゃんの夜泣きは日本だけ!? 実はこうすれば良かった

赤ちゃんは泣くのが仕事。とはいえ深夜の夜泣きには、困ってしまうというのが正直なところですね。

TwitterユーザーのLayla(@Lailaish )さんが投稿したある方法が、もしかしたら夜泣きに困る、あなたの悩みを解消できるかもしれません。

実は赤ちゃんの夜泣き、1度だけあることをすれば解消できるのだとか。その方法がこちら。

夜泣きする赤ちゃんには1度…

夜泣きを1度だけ放置

赤ちゃんが夜に泣いていたら、ついつい抱っこして泣き止ませようとしてしまいそうです。それが逆に放置したほうがいいとは。

夜泣きは日本の現象

日本では意外な方法ですが、アメリカ、イギリス、フランスなどでは一般的のようです。赤ちゃんが夜に泣いたとしても、赤ちゃんの部屋にはいかないのだとか。

泣く度にママが来ると、泣くとママが来てくれると学習してしまい、夜泣きが続いてしまうようです。最初は心を鬼にする必要があるんですね。

そんなこと言ったって

そうはいっても、日本の少ない部屋数ではなかなか難しい。近隣住民に迷惑がかかるので、放っておけないという方もいらっしゃるようです。でも1度だけ、勇気をだしてみませんか?

心理的には側にいてあげる

単なる夜泣きと、体調が悪くて泣いているときは違います。部屋に一人にしておくことが重要ですが、心理的に離れてしまうのはよくありません。遠くから見守ってあげましょうね。

何度も放置するのはかわいそうですが一度なら…。赤ちゃんの夜泣きに悩んでいる方は、ためしてみてはいかがでしょうか。

出典
@Lailaish@ten1ban34@yozakurAkix3100

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop