お母さんは見た! 娘が遊んでいると思ったら、『夜の出来事』を再現していた
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @krttn78
子育ては、親の体力を容赦なく削っていきます。
クルクル(@krttn78)さんも、何度も力尽きそうになったお母さんの1人。
1人で育児をしていたのに加えて、娘さんは夜泣きがひどく、クルクルさんは体力的に限界の状態でした。
しかし、成長した娘さんのある姿を見て、いままでの苦労が報われたような思いがしたそうです。
お母さんのマネ
水族館の人気者・ダイオオグソクムシのぬいぐるみを持っている娘さん。
ある時、娘さんはまるで赤ちゃんの人形で「お母さんごっこ」をするかのように、そのぬいぐるみを寝かしつけ始めました。
その様子をクルクルさんが観察していると、「あっ」と思うようなことが起こります。
何があったのかというと…。
寝たと思った赤ちゃんは、夜泣きをしたらしいのです!
そして、娘さんはそんな赤ちゃんをかいがいしく寝かしつけていました。
※写真はイメージ
「私の中の何かが成仏した」というクルクルさんに、たくさんのコメントが寄せられました。
【ネットの反応】
・なんという愛らしさ。
・夜泣きをするダイオウグソクムシ…若干シュールだ。
・クルクルさんにしてもらったことを、しっかり覚えていたんだろうなあ。
・娘さんの中に「泣いても必ず寝かしつけてもらえる安心感」みたいなのがしっかり根付いてるんですね。
きっと、娘さんは「夜に泣いても、お母さんがそばにいてくれた」ということを覚えていたのでしょう。
子どもへの想いが、娘さんにしっかりと伝わっていたことを知ったクルクルさん。
お母さんから子どもに受け継がれていく優しさに、目頭が熱くなりそうですね。
[文・構成/grape編集部]