grape [グレイプ]

お母さんは見た! 娘が遊んでいると思ったら、『夜の出来事』を再現していた

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

子育ては、親の体力を容赦なく削っていきます。

クルクル(@krttn78)さんも、何度も力尽きそうになったお母さんの1人。

1人で育児をしていたのに加えて、娘さんは夜泣きがひどく、クルクルさんは体力的に限界の状態でした。

しかし、成長した娘さんのある姿を見て、いままでの苦労が報われたような思いがしたそうです。

お母さんのマネ

水族館の人気者・ダイオオグソクムシのぬいぐるみを持っている娘さん。

ある時、娘さんはまるで赤ちゃんの人形で「お母さんごっこ」をするかのように、そのぬいぐるみを寝かしつけ始めました。

その様子をクルクルさんが観察していると、「あっ」と思うようなことが起こります。

何があったのかというと…。

寝たと思った赤ちゃんは、夜泣きをしたらしいのです!

そして、娘さんはそんな赤ちゃんをかいがいしく寝かしつけていました。

※写真はイメージ

「私の中の何かが成仏した」というクルクルさんに、たくさんのコメントが寄せられました。

【ネットの反応】

・なんという愛らしさ。

・夜泣きをするダイオウグソクムシ…若干シュールだ。

・クルクルさんにしてもらったことを、しっかり覚えていたんだろうなあ。

・娘さんの中に「泣いても必ず寝かしつけてもらえる安心感」みたいなのがしっかり根付いてるんですね。

きっと、娘さんは「夜に泣いても、お母さんがそばにいてくれた」ということを覚えていたのでしょう。

子どもへの想いが、娘さんにしっかりと伝わっていたことを知ったクルクルさん。

お母さんから子どもに受け継がれていく優しさに、目頭が熱くなりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@krttn78

Share Tweet LINE

page
top