「これは非常事態」「笑った」 弁当店の貼り紙が話題に
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!
・確かに非常事態だ!
・間違いなくいいお店!行ってみたいわあ。
・これは仕方ないですね。お茶を吹き出しそうになりました!
Twitterでそんな声が相次ぎ、24万人以上が『いいね』を寄せた投稿をご紹介します。
にしきへび子(@henu_shinagawa)さんは、休業中の弁当店で1枚の貼り紙を発見。
そこには、突然店を休むことになった理由が書かれていました。
にしきへび子さんが思わずクスッとしてしまったという、内容がこちらです!
ナ、ナント…!!息子の夏休みの宿題が全く終わっていません!!
非常事態のため、8月27日(金)夜営業をお休みさせていただきます。8月30日(月)より通常営業いたします。
貼り紙には、「息子の夏休みの宿題が全く終わっていないため、お休みします」という休業理由が!
確かに夏休み終了目前で、宿題が全く終わっていないのは、非常事態。これは家族一丸となって息子さんを応援するほかないですね…!
この店は、東京都品川区にある弁当店『ランチハウス 北品川弁当』。かわいらしい貼り紙に、店へ行ってみたくなった人も多くいたようです。
また来年もこの貼り紙を見たい気もしますが…息子さん、宿題は計画的にやりましょうね!
[文・構成/grape編集部]