trend

節約に励む女性 作った弁当に「偉すぎる」「すでに完璧です」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

弁当の写真

物価の上昇が著しい、2025年1月現在。

少しでも家計の負担を減らすために、節約をしている人も多いでしょう。

弁当を作るようになった女性

「いつもコンビニエンスストアで昼ごはんを買ってたけど、少しずつお弁当に変えます

そんな意気込みとともに、Xにお弁当の写真を公開したのは、@18mannoonnaさん。

投稿した写真には、9万件を超える『いいね』が集まり、話題となりました。

投稿者さんは、過去に失恋のショックで散財してしまった反省から、普段から節約しながら貯金に励んでいるといいます。

そして、食費を抑えるため、「少しずつ弁当に変えていく」と話す、投稿者さん。『弁当デビュー』は、何を作ったのでしょうか。

ストイックさが分かる、次の1枚をご覧ください!

弁当の写真

タッパーに入っていたのは、おにぎりと卵焼きでした!

おにぎりと卵焼きの相性がいいことはいうまでもなく、それなりに満足感もありそうですね。

今回作った弁当について、「まずはおにぎりから挑戦して、どんどんおかずを増やしていく。最初から完璧を目指さない」と話す、投稿者さん。

今後、おかずのバリエーションや彩りが増えて、どのように進化していくのか楽しみですね!

投稿は反響を呼び、たくさんのコメントが寄せられました。

・卵焼きを作れるだけすごいよ。

・すでに完璧です。ふりかけもおすすめだよ。

・なんでも1歩ずつが大事ですね。

・行動力がすごい。頑張ってください。

・お弁当を作るの、偉すぎる。

なお、節約は無理のない範囲で始めることが大切です。

ストイックに節約を続ける投稿者さんに、多くの人が心の中で拍手をしたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

出典
@18mannoonna

Share Post LINE はてな コメント

page
top