クリスマスにピッタリ 火も包丁も使わない、見た目も華やかな『チーズレシピ』
公開: 更新:

※写真はイメージ

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。
- 出典
- @nikka_jp
12月25日は、クリスマス。
飲食店でディナーを楽しむのはもちろん、自宅でごちそうを作り、お酒をたしなむ人もいますよね。
そんなクリスマスにぴったりなレシピを、日本の洋酒メーカーであるニッカウヰスキー株式会社がX(Twitter)アカウントで公開。
とても簡単に作れて、見た目も華やかなレシピでした!
まず、三角チーズの側面から穴をあけ、短く折った棒状のプレッツェルを差し込みます。
穴をあける時は、チーズの形が崩れたり割れたりしないよう、注意しましょう。
細かく刻んだドライフルーツとミックスナッツをのせて、ハーブの葉を飾れば、あっという間に完成!
クリスマスツリーのような見た目に仕上がるため、クリスマスメニューの1品にピッタリです。
材料さえそろえていれば、火も包丁も使わずに完成させることができます。
「食べたい」「これはおいしいわ」「かわいい見た目」など、絶賛の声が寄せられたレシピ。
クリスマスメニューとして作れば、食卓をより豪華に見せてくれるでしょう!
[文・構成/grape編集部]