クリスマスにピッタリ 火も包丁も使わない、見た目も華やかな『チーズレシピ』
公開: 更新:

※写真はイメージ

クリアファイルに付箋を入れて… できたものに「一石二鳥ですね!」付箋の意外な活用法を3つ、紹介していました。

食べた娘が「またお弁当に入れて!」 玉子焼きの味付けに使ったのは…?玉子焼きは、お弁当の定番おかずとして幅広い世代から人気です。 しかし、毎日同じような味付けや具材では、飽きてしまうこともありますよね。 そこで本記事では、いつもとひと味違う玉子焼きのアレンジレシピを紹介します! ゆかり玉...
- 出典
- @nikka_jp
12月25日は、クリスマス。
飲食店でディナーを楽しむのはもちろん、自宅でごちそうを作り、お酒をたしなむ人もいますよね。
そんなクリスマスにぴったりなレシピを、日本の洋酒メーカーであるニッカウヰスキー株式会社がX(Twitter)アカウントで公開。
とても簡単に作れて、見た目も華やかなレシピでした!
まず、三角チーズの側面から穴をあけ、短く折った棒状のプレッツェルを差し込みます。
穴をあける時は、チーズの形が崩れたり割れたりしないよう、注意しましょう。
細かく刻んだドライフルーツとミックスナッツをのせて、ハーブの葉を飾れば、あっという間に完成!
クリスマスツリーのような見た目に仕上がるため、クリスマスメニューの1品にピッタリです。
材料さえそろえていれば、火も包丁も使わずに完成させることができます。
「食べたい」「これはおいしいわ」「かわいい見た目」など、絶賛の声が寄せられたレシピ。
クリスマスメニューとして作れば、食卓をより豪華に見せてくれるでしょう!
[文・構成/grape編集部]