JA全農がおでんに入れる意外な具材を紹介 「思い付かなかった」「早速試してみる!」
公開: 更新:


100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。
- 出典
- @zennoh_food
肌寒い季節になると、煮物や鍋物など、温かい料理が食べたくなる人は多いでしょう。
冬季になると、コンビニエンスストアでも販売されるおでんはその1つ。
出汁で煮込まれた大根やゆで卵、牛すじなどは、味が染み込んで絶品ですよね。
JA全農がおでんに入れる『意外な食材』を紹介
食に関するライフハックやレシピなどを紹介している、全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部(@zennoh_food)のTwitterアカウントは、おでんにまつわる情報を公開。
同アカウントの運営者いわく、いつもの具材のほかに、キャベツを入れてもおいしいのだそうです。
調理工程はとても簡単で、ひと玉を6分の1ずつにくし形切りし、好きな量を鍋に入れて煮込むだけ!
おでんの具材は餅巾着やちくわなど、どうしても茶色いものに偏ってしまいますが、キャベツは煮込んでくたくたになっても緑色なので、彩りを添えてくれます。
キャベツがくわわるだけで見た目が鮮やかになり、より一層食欲がそそられそうです!
JA全農の投稿には、「思い付かなかった」「早速試してみます!」などの声や、「我が家ではロールキャベツを入れている」といったコメントも寄せられていました。
おでんを作る際に、試してみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]