「座イスに粗相をしてしまいました」 猫の表情に、キュンとする人が続出
公開: 更新:

インフルエンサー
ネコランド
3匹の愛猫による日常を『猫の猫による猫のための楽園・ネコランド』として発信。『オモカワいい』をコンセプトに笑いと癒しを届けている。
X:@NEKOLAND13
youtube:ねこらんどch

ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」

足元で丸まっているのは…? 飼い主が投稿した1枚に「ぽっかぽか」「これは湯たんぽ」『末端冷え性』に悩まされる飼い主さんが「ありがたい…」と思った瞬間を、Xに投稿。ウサギのしろちゃんが足元に丸まり、温めてくれていたのでした。
- 出典
- @NEKOLAND13






「嫁から送られてきた業務連絡に和む」
そんなひと言とともに、Twitterに1枚の写真を投稿したのは、猫のエマちゃん、レイくんと暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さんです。
ある日、ネコランドさんが外出中、妻からメールが入ったといいます。
添付された画像が、すべてを物語っていました…。
テンションが上がりすぎて、座イスに粗相をしてしまいました。
エマ子
ネコランドさんがよく座っているお気に入りの座イスに、エマちゃんが粗相をしてしまったというのです!
同日、ネコランドさんの妻と追いかけっ子をして遊んでいたエマちゃん。
とても盛り上がったのか、勢いあまってオシッコをしてしまったといいます。
その直後、キャットタワーに逃げ込んだエマちゃんに、段ボールの切れ端で作った特製の『顔はめパネル』を立てかけた妻。
写真に写るエマちゃんは、「やってしまいました…」と、ションボリとしているように見えますね!
ネコランドさんは、妻から送られてきたエマちゃんの写真をTwitterに投稿。コメントが数多く寄せられています。
・すでに申し訳なさそうな表情をしている。
・反省しているエマちゃん、かわいい。
・面白すぎて吹いた!これは仕方がない!
ちなみに、帰宅したネコランドさんが、エマちゃんを抱っこしてなぐさめようとした結果がこちら。
…こんなにかわいい姿をたくさん見せられたら、笑って許してしまいますね!
ネコランドさんは猫たちの様子をYouTubeで公開しています。気になる人はぜひご覧ください。
約束のネコランド
[文・構成/grape編集部]