trend

「座イスに粗相をしてしまいました」 猫の表情に、キュンとする人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

嫁から送られてきた業務連絡に和む

そんなひと言とともに、Twitterに1枚の写真を投稿したのは、猫のエマちゃん、レイくんと暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さんです。

ある日、ネコランドさんが外出中、妻からメールが入ったといいます。

添付された画像が、すべてを物語っていました…。

テンションが上がりすぎて、座イスに粗相をしてしまいました。
エマ子

ネコランドさんがよく座っているお気に入りの座イスに、エマちゃんが粗相をしてしまったというのです!

同日、ネコランドさんの妻と追いかけっ子をして遊んでいたエマちゃん。

とても盛り上がったのか、勢いあまってオシッコをしてしまったといいます。

その直後、キャットタワーに逃げ込んだエマちゃんに、段ボールの切れ端で作った特製の『顔はめパネル』を立てかけた妻。

写真に写るエマちゃんは、「やってしまいました…」と、ションボリとしているように見えますね!

ネコランドさんは、妻から送られてきたエマちゃんの写真をTwitterに投稿。コメントが数多く寄せられています。

・すでに申し訳なさそうな表情をしている。

・反省しているエマちゃん、かわいい。

・面白すぎて吹いた!これは仕方がない!

ちなみに、帰宅したネコランドさんが、エマちゃんを抱っこしてなぐさめようとした結果がこちら。

…こんなにかわいい姿をたくさん見せられたら、笑って許してしまいますね!

ネコランドさんは猫たちの様子をYouTubeで公開しています。気になる人はぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

春の写真

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。

出典
@NEKOLAND13

Share Post LINE はてな コメント

page
top