容姿を卑下する妻にキレる夫 『理由』に胸がキュン!
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

ビニールプールで遊ぶ愛犬と息子 1枚に「声が出た」「お腹が痛い」のぼり(@gingakougenSP)さんがSNSに投稿した、チワワのダイくんに関する写真が話題。ある夏の日、犬用プールで遊ぶダイくんは…?
- 出典
- @hari4koma
grape [グレイプ] trend
モスクワ生まれでカナダ育ちの夫と暮らしている、はり(@hari4koma)さん。
夫婦のエピソードを漫画化し、たびたびTwitterに公開しています。
妻の「ブス」という発言に、夫がキレる理由
はりさんが、自分の容姿を「ブス」と表現した時のことです。
はりさんの夫は、そんな妻に対し「今の発言は取り消して」と、怒るといいます。
夫が怒る理由について考察した、はりさんが気付いたこととは…。
自身が中学生だった頃、友人に自分の好きなアニメや漫画のキャラクターをけなされ、怒りに震えていたという、はりさん。
当時の心境を思い出し、夫にとっては自分自身が『他人にけなされたくない、大切な存在』であることに気付いたのです。
「例え自分自身だとしても、他人の大切な存在について、悪くいうのはよくない」とつづった、はりさんの漫画に対し、さまざまな感想が寄せられました。
・素敵!愛ですね…。
・この考え方は目からウロコ。
・確かに…!『推し』なら、寝起きのむくんだ顔すら愛しいし、見たくなるよね。
自分以上に、自身のことを尊い存在だと認め、大切にしてくれる相手と出会えることは奇跡です。
はりさん夫婦の、お互いを思いやる関係に、胸がキュンとなりますね。
[文・構成/grape編集部]