trend

マクドナルドの『スマイル0円』を注文すると… イラストの違いに「吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ファストフード店『マクドナルド』のサービスの1つである、『スマイル0円』。

おもてなしの一環として、店員が客に満面の笑みを届けるものです。

歌手や旅人、ボクサーなど、幅広い分野で活動している田畑誠治(slugman.name)さんのエピソードを紹介します。

田畑さんは、フードデリバリーの『Uber Eats』で、マクドナルドの商品とともに『スマイル0円』を注文しました。

商品が届くと、田畑さんは「店員の違いが出ているスマイルだった」とコメント。

どういった違いが出ていたのかというと…。

田畑さんが受け取った2つの紙袋。

1つに描かれていたのは、かわいらしく笑みを浮かべる店員や太陽のイラストに、「Thank you」と書かれた感謝の言葉です。

もう一方には、目と口による簡易的なスマイルが描かれていたのです!

スマイルやイラストの違いに、思わずクスッとしますよね。

イラストに対し、「かわいすぎて惚れてしまう」「神対応だ…」といった反響が上がりました。

マクドナルドのデリバリーでは、店員が紙袋に手書きのメッセージを添えて、『スマイル0円』を届けているそうです。

そのため、どのようなスマイルが客に届くのかは、商品が到着してからのお楽しみといえますね!

田畑さんはTikTokのほか、YouTubeやInstagramでも日常を投稿しています。

気になる人は、こちらもご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

出典
slugman.name

Share Post LINE はてな コメント

page
top