本物じゃないの!? 全て絵の具で描かれたネコのリアルさに二度見必至
公開: 更新:

出典:Facebook

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。
丸まってこちらを見つめる1匹の猫ちゃん。ふわふわの毛並みと、透き通った瞳がとっても可愛いです。
しかしこの猫ちゃんを撫でてみると、きっと誰もが「えっ!?」と驚くはず。
なぜなら…?
可愛い猫だと思っていたのは、実は石に描かれた猫のイラスト。
イタリア人アーティストの、ロベルトさんによるロックペインティングアートなんです!
驚きの作品の数々
スペインの南に位置する『マラガ』を拠点に活躍する彼は、リアルすぎるロックペインティングを作り出すアーティスト。石の形を最大限に生かした作品は芸術性が高く、多くの人を魅了し続けています。
そんな彼の驚くべき作品の一部をご紹介します。
彼の作品に魅了された人々から「自分のペットを作品にしてほしい」という依頼も届くそう。
実際にペットを元に制作されたものがこちら。
か…可愛い!
こうして並んで見ると、まるで親子のようなそっくり度です。確かにお願いしたくなる気持ちもわかります!
なお、ロベルトさんは、何を描くか決めてから石を探すため、理想の石を見つけるのにとにかく時間がかかるのだそう。
リアルなイラストはもちろん、石探しの時間の含めると、かなりの手間がかけられています。
そのため、作品の価格は約8千円〜3万円前後で、オーダー品は要相談とのこと。
石とわかっていても、本物と見間違えるようなリアルさに目を見張ります。一度は生で見たくなりますね!
ロベルトさんの作品は、彼のInstagramからも楽しめますので、ぜひご覧ください。
robertorizzoart