grape [グレイプ]

本物じゃないの!? 全て絵の具で描かれたネコのリアルさに二度見必至

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

丸まってこちらを見つめる1匹の猫ちゃん。ふわふわの毛並みと、透き通った瞳がとっても可愛いです。

しかしこの猫ちゃんを撫でてみると、きっと誰もが「えっ!?」と驚くはず。

なぜなら…?

可愛い猫だと思っていたのは、実は石に描かれた猫のイラスト。

イタリア人アーティストの、ロベルトさんによるロックペインティングアートなんです!

驚きの作品の数々

スペインの南に位置する『マラガ』を拠点に活躍する彼は、リアルすぎるロックペインティングを作り出すアーティスト。石の形を最大限に生かした作品は芸術性が高く、多くの人を魅了し続けています。

そんな彼の驚くべき作品の一部をご紹介します。

彼の作品に魅了された人々から「自分のペットを作品にしてほしい」という依頼も届くそう。

実際にペットを元に制作されたものがこちら。

か…可愛い!

こうして並んで見ると、まるで親子のようなそっくり度です。確かにお願いしたくなる気持ちもわかります!

なお、ロベルトさんは、何を描くか決めてから石を探すため、理想の石を見つけるのにとにかく時間がかかるのだそう。

リアルなイラストはもちろん、石探しの時間の含めると、かなりの手間がかけられています。

そのため、作品の価格は約8千円〜3万円前後で、オーダー品は要相談とのこと。

石とわかっていても、本物と見間違えるようなリアルさに目を見張ります。一度は生で見たくなりますね!

ロベルトさんの作品は、彼のInstagramからも楽しめますので、ぜひご覧ください。

出典
robertorizzoartRoberto Rizzo Pittore

Share Tweet LINE コメント

page
top