grape [グレイプ]

祖父にケーキを買えない貧しい少女 見知らぬ青年からの親切の理由に感動

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:YouTube

スーパーマーケットで買い物をする祖母と二人の孫たち。女の子は、欲しいお菓子を買ってもらえません…なぜなら、この家族は豊かではないから。

23542_01

出典:YouTube

おばあさんが選ぶのは、半額に値引きされた商品。

23542_04

出典:YouTube

元気をなくす女の子に、おばあさんはこう提案します。「おじいちゃんに何か買ってあげよう」

23542_03

出典:YouTube

おじいさん想いの女の子は、おじいさんが大好きなケーキを選びます。親切な青年に手渡してもらい、うれしそう。

23542_02

出典:YouTube

しかし、会計の時にまた女の子は悲しい思いに…。支給されている食料の券と、持ち合わせている現金を合わせても、ケーキを買うには足りなかったのです。

「他のはいらないから、ケーキを買って」女の子の訴えに、おばあさんは応えてあげることができませんでした。

23542_07

出典:YouTube

気を落として帰ろうとする家族を、意外な人物が呼び止めます。

「必ず、お金を返しますから」おばあさんが連絡先を書くようにと頼んだ紙に書かれていたのは、青年からのメッセージでした。

23542_06

出典:YouTube

A simple act of caring creates an endless ripple that comes back to you.

ほんの少しの優しさが、永遠のさざなみとなる。そして、それはあなたに返ってくる。

昔、おじいさんが見知らぬ少年にあげた優しさが、波が広がっていくように再び舞い戻ってきたのです。

23542_05

出典:YouTube

その優しさは孫たちに受け継がれて、そしてさらに大きな優しい波を作り続けていくのでしょう。

このムービーはシンガポールの共同募金を募る団体によって製作されたもの。2014年の作品ですが、多くの人々に支持されています。ほんの少しでも、誰かに優しさを分けたくなる、素晴らしい作品です。

出典
Ripple - Inspirational Tear-jerking Short Film // Viddsee.com

Share Tweet LINE