grape [グレイプ]

なんだか集中できない… 開脚ストレッチ動画がセクシーすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

股を大きく開き、ペタンと上半身を地面につける「開脚ストレッチ」。美しく脚を開いた、しなやかな姿には思わず見とれてしまいますよね。

そんな開脚ストレッチを教える動画が、いろいろな意味で話題になっています。なんでも、丁寧にストレッチを教えている動画なのに、内容に集中できないのだとか…。特に男性には顕著にその傾向が現れるのだそうです。

その集中できなさ加減、ご確認ください!

まずはイタリアのギムニクボールという、小さめのバランスボールを用意し、それをお尻の下にいれます。

17798_00

出典:YouTube

ギムニクボールをお尻の下に入れたまま、無理のないように左右どちらの脚からでもいいので開きます。開きにくい人は膝を曲げてもOKだそうですよ。なるほどぉ…。

17798_01

出典:YouTube

大事なことは、ボールの上で骨盤を前後にしっかり動かすこと。確かに美しく、そして滑らかに腰が動いております。

17798_03

出典:YouTube

少しずつ慣れてきたら脚をさらに開いて、また腰を前後に動かします。そしてさらに慣れてきたら身体を前に倒します。前に倒すんですね、素晴らしい。

17798_04

出典:YouTube

集中できない開脚ストレッチ動画、いかがだったでしょうか。動画の途中から違う方に集中してしまって、内容が頭に入ってきませんでした(笑)

ちなみにこちらの女性は「塩澤マコ」先生。このナイスバディで50代だそうです!人は年齢ではないと感じさせてくれる、素晴らしい動画でしたね。

出典
開脚できない人が開脚できるようになるストレッチ方法(バイリンガルヨガインストラクター塩澤マコ先生)

Share Tweet LINE コメント

page
top