grape [グレイプ]

猫カフェならぬ「猫居酒屋」猫パンチされながら一杯いかが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

最近、Twitterなどで「猫居酒屋」というキーワードが話題になっています。「猫カフェ」はよく聞きますが、「猫居酒屋」とは一体…?

どうやら、猫居酒屋は屋号を「赤茄子」といい、場所は東京・中野区の江古田にあるみたいですね!西武池袋線の江古田駅が最寄りの駅。

その名の通り、店内で放し飼いになっている猫ちゃんたちの可愛い仕草を見ながら、お酒や家庭料理を楽しめるみたいです。これは行ってみたい!

店内に居る猫の数は八匹!みんなとっても可愛いですね。しかも、猫たちは好奇心旺盛でカメラを向けると寄ってきくるそうです。猫パンチの応酬も凄いとか!

ところで、放し飼いの猫たちのことを心配される方もいらっしゃるとは思いますが、このお店にはルールがあるそうです。

  • 猫は自由で気ままで身勝手なかわいい動物です。遊んでいる時も寝ている時もありますが、ご容赦ください。
  • 無理に抱いたり、猫が嫌がることはしないで下さい。絶対に人間の食べ物は食べさせないでください。

ということなので、猫にちゃんと配慮しているようなのでご安心を。また、これから行く方はぜひともルールを守って、楽しく過ごしてくださいね!

猫の顔が可愛いナポリタンの「ニャポリタン」や、しらすゴルゴンゾーラがトッピングされた「猫ピザ」など、ユニークなフードも豊富にあるようです。お昼はニャンチ、いやランチもやってますよ!

出典
@kokehito@sakurakanakana@Relax_Subcultur@shipoalfheimh_ruta

Share Tweet LINE コメント

page
top