勇気ある行動に、称賛の声が続々! 痴漢に気が付いた女性、ボクシング元世界王者で…?
公開: 更新:


カレーを作るなら注意して! 農林水産省の呼びかけに「危なかったかも…」「勘違いしてた」暑い日でも食べたくなるカレー。農林水産省がウェルシュ菌の食中毒を注意喚起しました。

気象庁長官「非常に遺憾」 7月5日の地震予知に見解を示す2025年7月5日に地震が起きるといった予知の噂。実際に地震を予知することはできるのでしょうか。気象庁は…。
- 出典
- 産経ニュース
grape [グレイプ] issues
2023年1月24日、大阪府警曽根崎署が、元プロボクサーの出花久美子さんに感謝状を贈呈しました。
なんと、出花さんは痴漢行為を繰り返していた男を一喝し、被害拡大を防いだのです!
出花さんは、女子ボクシングの元世界王者であり、現役時代には『池原シーサー久美子』というリングネームで活躍。2016年に引退しました。
元世界王者「おっちゃん、触ったらあかんで」と一喝
産経ニュースによると、出花さんは2022年12月21日、バス内で不審な動きをする男を発見。
男は、乗客の女性の髪の毛を触ったり、不自然に腕をもたれかけたりしていました。
※写真はイメージ
証拠が必要だと考えた出花さんは、スマートフォンで動画を撮影するとともに、被害に遭っていた女性に声をかけて移動させ、身の安全を確保。
その後、終点のJR大阪駅でバスを降りた際、出花さんは男を呼び止め「おっちゃん、触ったらあかんやろ」と一喝しました!
男は「証拠はあるのか、見せてみろ」と開き直りましたが、落ち着いて証拠の動画があることを伝え、通報したとのことです。
「声を上げるのは勇気がいること」
そんな出花さんは、高校生の頃に痴漢の被害に遭った経験があるといいます。
痴漢される恐怖を身をもって体験した過去がある、出花さん。
今回救われた被害女性は、出花さんに心から感謝していることでしょう。
その後、出花さんは大阪府大阪市北区で行われた、同署の防犯活動に加わり、女性のための防犯冊子を配布したそうです。
今回の出花さんの勇気ある行動に、称賛の声が多数上がっています。
・勇気ある行動!すごい!
・かっこいいなあ。「触ったらあかんで!」ってズバッといえるところにしびれる!
・元世界王者のパンチで撃退したのではなく、きちんとした手順で撃退しているところがなおさらかっこいい!!
・感謝状を受け取った後、防犯活動に参加しているのもすごい。本当に尊敬すべき人だわ。
出花さんの行動は、多くの人に勇気を与えたようです!
[文・構成/grape編集部]