subculture

初めて『オフ会』に参加した53歳の男性 多くの人が涙したワケとは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ゲーム内とはだいぶ違った印象の、ポテチ大好き。その目から急に涙がこぼれ落ちます。

ほかの3人は驚きますが、すぐにスマホでメッセージの通知が。

送信者は、目の前にいる、涙を流す男性です。

ごめんごめん!!

みんなに会えていると思ったら感極まっちゃって涙が出ちゃっただけ!!

声が小さいポテチ大好きは、素直な気持ちをメッセージで3人に送信。続けて「みんなに会えて嬉しい」ということを伝え、4人は抱きしめ合い、会えた喜びを分かち合いました。

【ネットの声】

・泣いちゃった…。

・この感じ、オフ会の醍醐味だよなぁ。

・心が温まる。

・初めてオフ会した時のことを思い出した。

・優しい世界…尊い…!

年齢も性別も関係なく、誰もが平等にゲームを楽しむことができるのが、オンラインゲームの魅力の1つといえるでしょう。

この作品の登場人物はみんな、そのことを体現していますね。

人と人との絆を感じる物語に、多くの人が胸を打たれたようです。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。

桃太郎の漫画の画像

おばあさん「気をつけて行ってくるんだよ」 その直後…「思わず吹いた」「涙が出る」漫画家の、レバ美(@rebami2020)さんが公開した、『桃太郎』にまつわる創作漫画が話題になっています。剣を腰に据えて、鬼ヶ島に行く準備がバッチリな桃太郎。おじいさんとおばあさんから、「気をつけて行ってくるんだよ」と温かい言葉をかけられたのですが…。

出典
@zikimasaya

Share Post LINE はてな コメント

page
top