クマのぬいぐるみと桜の下でお花見 1歳女の子の写真が「幸せのすべて」と話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

写真家

Masaya

家族写真を撮る写真家。家族が大好きなパパカメラマンとして『絵本の1ページ』や『物語のワンシーン』のような瞬間を撮っている。 Instagramなどで『家族写真の撮り方』や『撮影の様子』も発信。 …続きを読む

3歳の息子さんと、1歳の娘さんのスナップ写真を公開している、Masaya(@88Masaya)さん。

ある春の日、娘さんを連れて出かけたMasayaさんが撮影した、1枚の写真が話題になっています。

写真に写っているのは、娘さんと、彼女の『お友達』。こちらをご覧ください。

クマのぬいぐるみと並んでお花見する1歳の女の子

ベンチに座った娘さんが、クマのぬいぐるみを座らせて、一緒にお花見をしています…!

娘さんとクマのぬいぐるみが横並びで同じベンチに腰かけ、満開の桜を前にしている様子は、まるで絵本の1ページのようです。ぬいぐるみを大切な友達として扱う娘さんの姿が、見る人の心を温かくします。

柔らかな日差し、咲き誇る桜の木々、ベンチの近くで浮かぶ風船。

柔らかな春の光の中、薄ピンクの花びらが辺りを包み、のどかな空気感が写真全体に広がっています。偶然そばにあった風船も、この特別な春の日をより華やかに彩っているようです。

幸せそうな雰囲気が伝わる作品には、数々のコメントが寄せられました。

・ポストカードになりそう!癒されました!

・幸せのすべてが、写真に詰まっている…。

・こういう風景が一番思い出に残るし、かわいいよね。

「ポストカードになりそう」というコメントが象徴するように、日常のひとこまでありながら、どこか絵葉書のような完成度を持つ1枚です。子どもの頃にしかない純粋さと、春の景色が重なった瞬間を、Masayaさんが切り取った写真です。

日常のなかの宝物を写し続けるMasayaさんの作品

見る人の心をぽかぽかさせる、Masayaさんの1枚。

MasayaさんはInstagramやTwitterで、息子さんと娘さんの何気ない日常を丁寧に記録し続けています。子どもたちの表情や仕草を自然体で捉えた写真は、多くの人から支持を集めているそうです。

ほかにも、多くの作品が公開されているので、気になる人は、覗いてみてはいかがでしょうか。

Instagram:masaya_88

Twitter:@88Masaya


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
猫と子供

「大丈夫、ケガしていないよ」 9歳の息子につきまとう猫 理由に「かわいすぎ」「安心して」9歳息子を心配する猫 足に履いていたのが?「安心してください、折れてません」

七五三の画像

写真家の1枚に『10万人』が笑顔! 夫婦のツーショットを撮影中してたら…?「笑いながら泣いた」2025年11月、Xでは、写真家のマスダヒロシ(@Masuda_H)さんが撮影した、ある家族の七五三の風景が話題になりました。

出典
@88Masaya

Share Post LINE はてな コメント

page
top