grape [グレイプ] society

小柄でもふくよかでもこんなにかわいい!3つの体型の新バービー人形が登場

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世界中の女の子たちに人気のバービー人形に新しいシリーズが登場しました。その名は【ファッショニスタ】

従来のスリムな体型に加え、新たに「小柄」「長身」「ふくよか」の3つの体型のバービーが発売されます。

新しくなったのは体型だけではありません。肌の色は7種類、瞳の色は22色、髪型も24種類に増えます。ごらんください、このとてもリアルなニューバービーたち!

まさにバービーの歴史を変える大革命!どの人形もとってもかわいいですね。

アメリカではここ数年、従来のバービー人形の体型は”非現実的”で、それが少女たちに悪影響を与えているという声があがっていました。

この度の【ファッショニスタ】シリーズについて、バービー人形の製造元であるアメリカの玩具メーカーMattel社は、「私たちは少女たちと親たちに幅広い観点での美を示す責任があると思っています」とコメントしています。

体型も肌の色も違うさまざまな容姿のバービー人形が選べるようになったことで、すべての女の子たちが『女の子はみんな美しいんだ』と思えるきっかけになればいいですね。

出典
@Barbie

Share Post LINE はてな コメント

page
top