「超絶懐かしいものを見つけた!」 道端で拾った『ある物』に共感の声
公開: 更新:


セリアで買ったブロックがすごかった 組み立てたら…「大人でも欲しい」「クオリティ高すぎ」クオリティが高すぎて感動!セリアの「ブロックコレクション フラワー」を組み立ててみたら?子供はもちろん、大人の趣味や癒やしの時間にぴったりです。

「手を洗うんじゃなくて癒される…」 『ネット入り石けん』の新しい使い道【カプセルトイ】ある日、スマホでXの画面をスクロールしていると、ネット入りの石けんを模した『せっけんぬいぐるみ』というカプセルトイの情報が目に留まった筆者。居ても立ってもいられなくなり、カプセルトイのコーナーへ足を運ぶと、無事に発見しました!マシーンのハンドルを回し、出てきたものが…。
ある日、道端で変わった物を拾った、ばけつ(@baketu_r34_s15)さん。
よく見てみてみると、とても懐かしいものだと気付きます。
思わず写真に撮って、「分かる人には分かってもらえるかな」とTwitterに投稿すると…10万件を超える反応が!
多くの人が懐かしいと感じた『ある物』がこちらです!
きっと子どものころに、これを使って遊んでいた人もいるのではないでしょうか。
この丸い輪っかは、駄菓子を販売する店などに置いてあった、小さなおもちゃの銃に使う火薬。
弾丸を込める場所にセットして引き金を引くと、撃鉄が火薬を押して「パン!」と大きな音が鳴るのです。
ネット上では懐かしいといった声が寄せられていました。
・撃った後の火薬の焼ける臭いが好きでした!
・めっちゃ懐かしい!小学生のころ遊んでいた。
・似たもので、かんしゃく玉を投げたり、踏んだりして遊んでいました。
・公園で打ち合いをしていて、校長室に呼び出された黒歴史が…。
ちなみに、いまでも100円均一ショップなどで売っているのだそうです。
子どものころを思い出す、懐かしの品。いまの子どもも同じような遊びをしているのかと思うと、感慨深いですね!
[文・構成/grape編集部]