trend

イカのオモチャを持つ写真が? 2歳息子の願いに「視野が広い」「純粋」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

眠る子供の写真

子供の頃、オモチャを寝室に持って行った経験は、ありませんか。

ロボットや人形など、自分の大好きなオモチャとともに寝ると、安心して眠ることができますよね。

オモチャを手に持つ息子の願いが?

4兄弟を育てる母親の、@R453374510さん。2歳の息子さんが、布団の上でオモチャを手で握って、寝ていた様子をXに投稿しました。

どうやら息子さんは、ある願いを込めて、オモチャと一緒に寝ていたのだそうです。

願いの中身を知れば、子供の純粋さと柔軟な発想に驚くことでしょう。

息子さんの願いの内容とともに、次の1枚をご覧ください。

眠る子供の写真

「いっぱい寝んねしたら、イカちゃんみたいにあんよが増えるかな」

息子さんは、イカのように足がいっぱい生えてきてほしいと願いました!

投稿者さんいわく、息子さんは、イカの足の本数だと早く走ることができると思っているようで、うらやましいのだとか。

寝ている間も、イカのオモチャを大切そうに握って、思いを巡らせているのかもしれません。子供ならではの発想と、かわいらしい寝顔に癒されますね!

【ネットの声】

・大人がびっくりするような発想をさらりとしちゃう。視野が広い。

・豊かで純粋な願い。足が増えるように、たくさん寝てね!

・本当に増えたらどうしよう!墨を吐けるようになるかも。

なお、息子さんは、イカのオモチャを握りながら、朝まで爆睡したとのことでした。

先入観や常識にとらわれない子供の思考には、いつも驚かされますよね。

息子さんの『イカ』している願いが、いつか叶ってほしいと多くの人が思ったのでした!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

春の写真

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。

出典
@R453374510

Share Post LINE はてな コメント

page
top