trend

「残業!夜ご飯どうする?」と提案した妻 夫の返事に「ブッ込んでくるやん」「嫌いじゃない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

急な予定変更で周りに影響がある時は、早めに知らせるのが吉。

スケジュールを組みなおせば、スムースに動き出せることも増えるでしょう。

「夜ご飯どうする?」 妻の問いかけに夫の答えは

ある日、ハル(@nameko__Q)さんは、残業のため帰りが遅くなってしまうことが分かりました。

そこで、夫に「夜ご飯どうする?」とLINEで聞いてみたところ、わずか15分で予想外の展開につながったのです。

当時のLINEのやり取りをご覧ください。

「了解!何食べたい?北海道行かない?

夜ご飯の話が、いつの間にか北海道旅行にすり替わってしまいました…!

ちなみに、飲食店や回転寿司に『北海道』というチェーンがありますが、ハルさんも、夫も、その存在を知らなかったそう。

つまり、ハルさんの夫は、どこかに外食に行くのではなく、北海道への旅行を提案していたのです。

食事の話から旅行の計画へ、すさまじいスピードで展開する夫のLINEに「突然すぎん?」と、心の声を漏らす、ハルさんなのでした。

【ネットの声】

・この勢い、嫌いじゃない!最近暑すぎるから、北海道に行きたい夫の気持ちは分からんでもないなぁ。

・「コンビニ行かない?」みたいな感覚で、ぶっ込んでくるやん!笑った!

・うちの夫は旅行が好きじゃないから、このノリが本当にうらやましい。

・こういう流れで決まる旅行は意外と楽しいから、行ったほうがいいと思います。

夫の提案に「一瞬頭が追いつかなかった」という、ハルさん。

その後どうなったのかというと、北海道旅行はスルー。

代わりに、前日に買ったラーメンを家で食べたいと逆提案し、2人で家で食べたそうです。

『思い立ったが吉日』とよくいいますが、もし本当に北海道に行っていたら、驚異的な行動力ですね!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

ハスキーの写真

飼い主が撮った奇跡の1枚 ハスキーの鼻から…「お茶吹いた」「想像の10万倍」「鼻から水を出しているような写真が撮れた」飼い主(@husky_0319)さんと暮らすシベリアンハスキーの珀くんの写真をご紹介します。鼻先をよく見ると…。

出典
@nameko__Q

Share Post LINE はてな コメント

page
top