entertainment

「素晴らしいご夫婦」「胸が熱くなる」 鎧塚俊彦が川島なお美さんのために…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パティシエの鎧塚俊彦さんが2023年7月3日に、自身のInstagramを更新。

2015年9月に亡くなった、妻で俳優の川島なお美さんが名付けた『NAOMIの日』を、日本記念日協会に申請することを報告しました。

鎧塚俊彦「『NAOMIの日』を日本記念日協会に申請いたします」

『7月3日』の語呂合わせにちなんで名付けられた『NAOMIの日』。

川島さんが亡くなった後も、鎧塚さんは毎年7月3日になると「今日はNAOMIの日」といい続けていました。

投稿の中で、鎧塚さんは『NAOMIの日』を日本記念日協会に申請する理由について、次のようにコメントしています。

女房が発案したNAOMIの日が世の中の老若男女全てのNAOMIさんにとって公式な記念日になり祝って頂ける様になれば何て素敵な事でしょうか\(^o^)/。

toshiyoroizuka ーより引用

鎧塚さんによると、日本記念日協会への申請書はすでに書き終え、後はポストに投函するだけとのこと。

またファンに「すべての申請が認可される訳ではありませんので、ぜひ皆様も認定されますように、応援よろしくお願いいたします」と呼びかけています。

鎧塚さんの投稿には、さまざまな応援コメントが寄せられていました。

・本当に素晴らしいご夫婦ですね。

・朝からホロッとしました。

・胸が熱くなります。

川島さんもきっと、鎧塚さんの行動をとても喜んでいるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

庄司智春さんと藤本美貴さん

【夫婦愛】庄司智春が妻・藤本美貴の“寝顔”を見て? 愛ある言葉に「夫として最高」2009年にタレントの藤本美貴さんと結婚した、お笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春さん。2025年9月10日に、ある言葉を添えて、自身のInstagramで藤本さんをうつした写真を公開すると、反響が上がりました。夫婦になって16年以上経っても、変わらず仲のいい理由が分かる、庄司さんの投稿がこちらです!

上野樹里さん

【夫婦】のだめそのまま!? 上野樹里、夫との近距離ツーショットを公開!さらに寝癖も?上野樹里さんがシンフォニックコンサート『のだめカンタービレ』の台湾公演を行いました。夫との2ショットや寝癖ショットに反響が上がっています。

出典
toshiyoroizuka

Share Post LINE はてな コメント

page
top