issues

JOC山下泰裕会長が頸椎損傷で入院 「びっくりです」「どうか安静に」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

山下泰裕さんのアイキャッチ画像

2023年11月2日、日本オリンピック委員会(JOC)は、会長である山下泰裕さんが転倒し、頸椎を損傷したことを明らかにしました。

産経ニュースによると、山下会長は、プライベートでの行動中に負傷し、現在は手術を受けて入院しているとのことです。

1984年に開催された『ロサンゼルスオリンピック』にて、柔道男子無差別級で金メダルを獲得した山下会長。2019年6月にJOCの会長に就任し、3期目でした。

山下会長の復帰の時期は未定で、当面は三屋裕子副会長が職務を代行するとのことです。

突然の発表に、ネット上では「心配…」「びっくりです」「どうか安静になさってください」などの声が上がっています。

山下会長の、1日も早いご回復をお祈り申し上げます。


[文・構成/grape編集部]

折り畳み傘の写真

折り畳み傘で全治1か月の重篤なケガ 注意喚起に「これは怖い」「気を付ける…」軽量で持ち運びやすい折り畳み傘。しかし一歩間違えると大変な事態に…!

室外機にできたハチの巣

「これは困る」「泣きそうになった」 巣がないのに、ハチが大量発生する『理由』が…?春から夏は、ミツバチの『引っ越し』シーズン。 遭遇したら、どのような対応をすればいいのかを、玉川大学ミツバチ科学研究センターにうかがいました。

出典
産経ニュース

Share Post LINE はてな コメント

page
top