grape [グレイプ]

「すごい」「想像以上」 元女子柔道・松本薫のアイスクリーム店がヤバい

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2019年2月7日に引退会見を開いた、ロンドン・オリンピック金メダリストの女子柔道、松本薫さん。そこで、松本さん自身の口から語られた「第二の人生」は、世間に衝撃を与えました。

第二の人生ですが、アイスクリームを作ります。

指導者や解説者といった答えを期待していたのか、報道陣は明らかに動揺し、一部からは笑い声も聞こえてきたほど。

記者から「もう少し具体的にお願いします」とうながされた松本さんは、2019年2月12日の開店に向けて急ピッチで準備を進めていることや、東京の高田馬場にある『東京富士大学』の1階に店舗を出す予定であることを明かします。

柔道家からアイスクリーム店のスタッフ…誰がこの転身プランを予想したでしょうか。

会見場は笑いに包まれていたものの、松本さん本人はいたって本気。アイスクリームにかける情熱を語り始めました。

アイスクリームを食べていると、だんだん太ってきたり胃もたれしたりとか、どんどん身体に異変がきて。もっといいアイスクリームがあったら、もっと身体にいいものがあったら、もっとみんなを笑顔にできるアイスクリームがあったらな…っていう目線があった。

松本さんが真剣な思いを語った後、報道陣から笑い声があがることはありませんでした。

ウェブサイトを見た人から好意的な声

引退会見で明かされた松本さんの転身プランは話題を呼び、オープン予定のアイスクリーム店『Darcy's(ダシーズ)』のウェブサイトを訪れる人が多くいました。

出典:『Darcy's - Guilt Free Ice Cream Labo -』スクリーンショットより

健康志向の人も、アレルギーに悩む人も、動物製品の使用を行わないヴィーガンの人も、誰もが安心して食べられるようなアイスクリームを作っているというダシーズ。

丁寧な材料説明や、デザインに凝ったウェブサイトからは、松本さんのアイスクリームにかける真剣さが伝わってくるようです。

【ネット上の反応】

・こういうアイスクリーム店があったらいいなって、ずっと思ってた!ありがとう松本さん!

・ウェブサイト見たけど、こだわりをもって準備してきたんだなって思った。

・想像以上にすごかった。

・おしゃれだしおいしそうだし、最高!

オープン前から好意的な声が続々と届いている、アイスクリーム店『ダシーズ』。アスリートとして身体のことを1番に考えてきた松本さんだからこそ、作り出せるアイスクリームがあります。

アイスクリーム業界でも、金メダル級の活躍を期待したいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Darcy's - Guilt Free Ice Cream Labo -

Share Tweet LINE

page
top