若干17歳で柔道世界トップに輝いた少女 『素顔』がとんでもなかった!
公開: 更新:
ポツンと置かれた数枚の『紙袋』 その使い道に…「これは天才」「めちゃくちゃありがたい」新年が明けた同月上旬、東京都武蔵野市にあるショッピングモール『コピス吉祥寺』を訪れた、よしだけいすけ(@ruiji_31)。 施設内で見つけた『あるサービス』を発見し、Xに投稿すると、12万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
消防局「法律で禁止されています」 注意喚起に「気を付けます」もしも、火災が発生した場合、頼みの綱となるのが、消防局です。消火する際には、消火栓や防火水槽の水が使用されるのですが、普段、どこにあるか意識していますか。
日本時間2018年9月20日、アゼルバイジャンの首都バクーで、熱戦の火蓋が切られた2018年世界柔道選手権大会。
132の国と地域、男女合わせて817名の選手が参加する同選手権の初日は、男子個人戦60kg級と女子個人戦48kg級の試合が行われました。
男子の試合では、日本代表の髙藤直寿(たかとう・なおひさ)選手が見事優勝を勝ち取り、幸先のいいスタートを切った日本代表選手団。
※優勝した髙藤直寿選手
女子の試合でも、渡名喜風南(となき・ふうな)選手が2位に輝く健闘を見せました。
そして、渡名喜選手を下して優勝したのは、ウクライナ代表のダリア・ビロディド選手。
わずか17歳という若さで、世界一になっただけでも十分素晴らしいことですが、さらに注目すべきは彼女の美しさ。
彼女のInstagramには、モデルと見間違うような写真の数々が投稿されています。
彼女を柔道選手だと知らない人がこれらの写真を見たら、ファッションモデルか何かと間違うはず。また、こんな華奢な身体でよく優勝できたとも驚くことでしょう。
…しかし!!
水着姿の彼女の完璧ボディをご覧ください。
これぞ、日ごろの鍛錬の賜物。服の下にこんなにも見事に割れた腹筋が隠されていたとは…!!
柔道選手は、40〜50kg代でも、がっしりとした筋肉質な身体つきをした人が多く、世界トップクラスの選手の中では、ビロディド選手は華奢なほうといえるでしょう。
しかし、長い手脚を生かした戦いかたと卓越した技術で、輝かしい戦績を収めているビロディド選手。まだ17歳という若さもあり、2020年の東京オリンピックでの活躍も期待されています。
いま以上に有名になる前に、いまからチェックしておきたい選手の1人です!
[文・構成/grape編集部]