trend

「かわいすぎ」「感情丸出し」 3歳児の後ろ姿にキュンとする人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

首をかしげる3歳児のアイキャッチ画像

「兄が出したナゾナゾが解けなくて動けない3歳」

そんなひと言とともに、X(Twitter)に写真を公開したのは、2人の息子さんを育てる、田口ナツミ(@NatsuTagu)さんです。

ある日の外出中、長男が次男にナゾナゾを出題したといいます。しかし、長男のナゾナゾは、次男にとって難しかった様子。

答えが分からない次男は…。

首をかしげる3歳児の画像

その場で首をかしげてしまいました!

後ろ姿でも、次男が思考を巡らせていることが分かる1枚。頭の上に大きなクエスチョンマークが浮かんでいるのが見て取れますね。

田口さんが撮影した次男の写真に、キュンとする人が続出。「かわいすぎ」「そのナゾナゾ、すごく気になる…!」「感情丸出し」といった声と、4万件以上の『いいね』が寄せられました。

田口さんによると、長男は次男に「パンはパンでも、白と黒のフライパンはなーんだ」と問題を出していたそうです。

きっと正解はパンダなのでしょうが、『白と黒のフライパン』と考えると、大人でも頭を悩ませてしまうでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

パンの写真

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

夏休みの宿題の写真

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

出典
@NatsuTagu

Share Post LINE はてな コメント

page
top