trend

小2の作文に「トイレで声が出た」「天才がいる」 担任からのひと言が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の宿題

子供は、時に大人が思い付かないような言動で、周囲を楽しくさせてくれることがありますよね。

ゆか(yukaaa.o31)さんの小学生の娘さんは、学校の宿題やテストでユーモアある解答をするといいます。

これまで、Instagram上に公開された娘さんの珍解答は、たびたび話題になってきました。

2年生の作文にクスッ!

2025年3月24日に、ゆかさんが投稿したのは国語の漢字プリント。

娘さんは2年生で習った漢字を使って、簡単な文章を作成したのですが…個性あふれる作文をご覧ください!

子供の宿題
子供の宿題
子供の宿題
子供の宿題
子供の宿題

丁寧な字で書かれていたのは、池の水を飲んだり、オヤツにタニシを食べたりといった、ワイルドな一面を感じさせる作文でした。

シュールな文章に、ゆかさんの切れ味抜群なツッコミが加わり、じわじわと笑いが込み上げますね!

そして最後のページには、なんと担任の先生から「文を読むのが楽しみです」とコメントが書かれており、思わず心が和まされます。

投稿を見た多くの人が笑顔になった模様。「天才すぎて涙が出た。こんな面白い文章、思い付きたい」「先生の楽しみが花丸として現れている」「トイレで声を出して笑った!」などのコメントが寄せられています。

同年5月現在、3年生になったという娘さん。

今後も面白い文章をたくさん書いて、周囲の大人たちを笑いで癒してくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

『LINE』のメッセージ画面

「いい修学旅行の幕開けだな」 班長が『LINE』で送った内容に『14万人』がいいね!修学旅行の班長になった、前向き(@foolguy4651)さん。班員に『LINE』で連絡した内容に14万『いいね』!

出典
yukaaa.o31

Share Post LINE はてな コメント

page
top