「最高のネーミングセンスだ」看板に12万いいね 「超好き」「これはやられた!」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @showgunn
店や施設の名前には、さまざまな意味が込められているもの。
地域名や人名を入れることもあれば、どんな商品を取り扱っているのかがひと目で分かる名前もあるでしょう。
@showgunnさんは、ある日、東京都墨田区にある商業施設『楽天地』で、とても魅力的な名前が書かれた看板を目にしたそうです。
「最高のネーミングセンスだ」
こんなひと言とともに、X(Twitter)に投稿された写真をご覧ください!
おいしいものが、いっぱいありそう!
投稿者さんが惹かれたのは、『楽天地』内にあるレストラン街『おなかスクエア』の看板。
「お腹が空く」をかけたのであろう名前は、さまざまな飲食店が集まるエリアにはぴったりですね。
食事をしようとここに来て『おなかスクエア』の看板を見かけたら、誰もが「何を食べようかな」とワクワクするでしょう。
投稿は反響を呼び、12万件以上の『いいね』が寄せられ、さまざまなコメントが集まりました。
・天才やん!お腹が空いてきた。
・これはやられた!見つけたら、入りたくなる。
・この名前が個人的にめちゃくちゃ好きで、通りかかる時はいつも読み上げる。
・なんて最高なんだ、面白い。ダイエット中には注意が必要ですね…!
「食べることが趣味」という人もいるほど、『食』は人をときめかせるもの。
見るだけでも気分が高まる『おなかスクエア』の看板には、多くの人が魅了されたようです!
もし『楽天地』に立ち寄る機会があったら、お腹を満たしに行ってみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]