trend

「閉店14分前に配達の注文が入った」 飲食店の店員が写真を投稿したワケは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:REDPURPLEBLOOD2

あるレストランの店員が、海外の掲示板『Reddit』に投稿した出来事に反響が上がっています。

2021年11月、投稿者さんが働くレストランに、オンラインでパスタの配達の注文が入りました。

その時は20時46分。21時の閉店時間までは14分しかありません。

注文をした人は、こんなメッセージを送っていました。

とても遅い時間に注文をしてすみません。たった今起きたばかりで、体調がすごく悪いのです。閉店の準備中でしょうから、もし注文をキャンセルされても構いません。

u/REDPURPLEBLOOD2 ーより引用(和訳)

「料理は食べたいけれど、店に迷惑をかけたくない」。そんな気遣いが込められたメッセージを読んだ投稿者さんは、快く注文を受けました。

さらに、料理にこのようなメモを添えて届けたのです。

優しいお言葉をありがとうございます。遅い時間の注文は気になさらないでください。私たちは構いません。

お客様の具合がよくなりますように、サービスのガーリックブレッドをお付けします。

あなたが残してくださったような親切なメッセージは、私たちの1日を素晴らしいものにしてくれます。ありがとう。

u/REDPURPLEBLOOD2 ーより引用(和訳)

お客さんの優しさに感激した投稿者さんは、注文のカルボナーラパスタだけでなく、ガーリックブレッドをサービスしました。

するとその数日後、投稿者さんはレビューサイトに店のレビューが載っているのを発見。

レビューを書いたのは、あのカルボナーラパスタを注文した人で、パスタがとてもおいしくて泣きそうになったこと、また店員さんの優しさに感激して「この店の店員さん全員のおでこにキスしたい」と感謝の気持ちがつづられていました。

投稿者さんはこのレビューを読んで、とても嬉しかったそうです。

店への気遣いを示したお客さんと、そんなお客さんへ感謝を込めておいしい料理を届けたレストランの店員さん。

お互いに思いやることの素晴らしさを教えてくれる、心温まる出来事ですね。


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

出典
REDPURPLEBLOOD2

Share Post LINE はてな コメント

page
top