「閉店14分前に配達の注文が入った」 飲食店の店員が写真を投稿したワケは?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
あるレストランの店員が、海外の掲示板『Reddit』に投稿した出来事に反響が上がっています。
2021年11月、投稿者さんが働くレストランに、オンラインでパスタの配達の注文が入りました。
その時は20時46分。21時の閉店時間までは14分しかありません。
注文をした人は、こんなメッセージを送っていました。
「料理は食べたいけれど、店に迷惑をかけたくない」。そんな気遣いが込められたメッセージを読んだ投稿者さんは、快く注文を受けました。
さらに、料理にこのようなメモを添えて届けたのです。
お客さんの優しさに感激した投稿者さんは、注文のカルボナーラパスタだけでなく、ガーリックブレッドをサービスしました。
するとその数日後、投稿者さんはレビューサイトに店のレビューが載っているのを発見。
レビューを書いたのは、あのカルボナーラパスタを注文した人で、パスタがとてもおいしくて泣きそうになったこと、また店員さんの優しさに感激して「この店の店員さん全員のおでこにキスしたい」と感謝の気持ちがつづられていました。
投稿者さんはこのレビューを読んで、とても嬉しかったそうです。
店への気遣いを示したお客さんと、そんなお客さんへ感謝を込めておいしい料理を届けたレストランの店員さん。
お互いに思いやることの素晴らしさを教えてくれる、心温まる出来事ですね。
[文・構成/grape編集部]