妊娠中の女性に「そのお腹どうしたんだ?」 高齢男性の『ひと言』に感動したワケ
公開: 更新:


70年前の『パインアメ缶』が限定復刻 その理由が? 「なんて粋な計らい」「こんなの泣いちゃう」70年前の『パインアメ缶』が数量限定で復刻!パイン株式会社の粋な計らいとは?

ボロボロになった『うまい棒』を手に悲しむ孫 祖父が、愛する孫のため立ち上がる!1979年に発売されてなお、幅広い世代から愛されている駄菓子の『うまい棒』。 これまでに60種類以上のフレーバーが展開されている同商品は、税別12円という衝撃の安さと安定のおいしさで、多くの人を笑顔にしてきました。 粉々...
- 出典
- @myua_myua47






妊娠中の女性は、心身が張り詰め非常にデリケートな状態。誰かの言葉1つで、傷付きもすれば心から幸福になることも。
みゅあ(@myua_myua47)さんが過去に起こった出来事をTwitterに投稿すると、20万以上の『いいね』が付くほど大きな反響がありました。
妊娠している女性に話しかける高齢男性
介護施設に勤務している、みゅあさん。妊娠中だったころ、入居者の90代の高齢男性に、1日に何度も話しかけられたといいます。
高齢男性は認知症。そのため、自分が話した内容を何度も忘れてしまいます。
みゅあさんに何度も「そのお腹どうしたんだ?」と尋ねるのですが…「妊娠中です」と聞いた高齢男性の反応は素敵なものでした。
「そうか、宝物が入っとるのか。あんたはいま、宝箱なんだな。大事にせいよ」
高齢男性の言葉に多くの人が感動!人柄のよさに、胸を打たれてしまいました。
・高齢男性の『マタニティーハラスメント』の話かと思ったら…泣いた!
・認知症になっても、人柄のよさは変わらないのですね。
・優しい言葉を何度も聞ける贅沢。
・なんて素敵な思い出!高齢男性のご冥福をお祈りいたします。
みゅあさんは、その後誕生した娘さんに「宝物っていわれたよ~」と高齢男性の言葉を伝えているとのこと。
高齢男性の思い出は、きっといつまでも胸の中できらめき続けることでしょう。
[文・構成/grape編集部]